よしっ!外に出たぜ!

なんか、おもしろいものないかな。
あっ!水たまりみっけ!



まず、さわってみよう。




なんか、たのしっ!







================================

ありがとうノート

1 年齢×1万回のありがとうで、第一の奇跡が起きます。
「そうならなくてもいいけど、そうなったらいいな」と思っていたことが実現するようです

2 年齢×2万回のありがとうで、第二の奇跡が起きます
本人は思っていなかったのに、その家族や友人がそうなるといいなと思っていたことが実現するようです

3 年齢×3万回のありがとうで、第三の奇跡が起きます。
本人、家族、友人、誰もが考えもしなかった楽しい現象がどんどん勝手に降ってくるそうです。

「笑顔で光って輝いて」
                 小林正観




ある男性が交通事故に遭いました。

彼が意識を取り戻したとき、手の指三本と
足の膝から足首まで、骨が出ている状態だったそうです。

三ヶ月たっても状況は変わらず、時間だけが過ぎていき、
医師からは
「このまま治らないかもしれない」
と言われていました。
このとき、医師に薦められ、義肢を購入しています。

それから数日後に、この男性は「ありがとう」の話を思い出したそうです。

彼は、これまで正常に動いていたときに
一度も感謝をしたことがないことにやっと気づきました。

治ってほしいという思いは一切なく、
今まで正常に動いてくれていたことが
どれほどありがたかったかという感謝の思いでいっぱいになり、
骨のままの指に向かって

「手の指さん、
いままで正常に働いてくれてありがとう」


とお礼を言いました。

ありがとうを言った瞬間に、三ヶ月間、何も変化のなかった指の肉が、
ググッと盛り上がるような、不思議な感覚がして、
気のせいではないと確信したそうです。

それから毎日ありがとうをひたすら言い続けました。

前半の三ヶ月は骨が見えたままで、
まったく変わらない状態だったのに
「ありがとう」を言い始めたのを境に、
手足の肉が盛り上がり、
三ヶ月後には奇跡的に元通りへと戻りました。

===========================


不思議な話です。
でも、私は、こんな不思議な話が大好きです。



信じても信じなくても
全然OKだと思います。




私は、「ありがとう」を笑顔で言い続ける人生を続けています。
とっても楽しい毎日を過ごしています!


今日もワクワク絶好調!
自分の体にありがとう!
身近な人にありがとう!
すべてのものにありがとう!


今日もブログを読んでくださってありがとうございます!

(↓)ツキを呼ぶ!幸せのクリックを、お願いします!(↓)
人気ブログランキングへ


パワークエスチョン!
「後悔しない人生のために、今すべきことは何か」
「本当に人生をかけて表現したいものは何か」
「残りの人生を使って、自分は世の中に何を残せるのか。どんな貢献ができるのか」

ブログを通じて、志の高い方とつながっております。
ありがとうございます。
岩内I先生、高岡商やま先生の力が大きいですね。感謝。
スポンサーサイト
2010.08.23 Mon l 子育て l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

フェニックス18番様
連日ワクワク様です!

野球生活素晴らしいですね!

息子さんたち、人間力・・・どんどんアップして、
みるみる成長されていることと思います。

ありがとうの溢れる毎日素敵です。

野球人たちが、いろんなところで顔晴っていますね。

先日、ほくでん(フェニックス)Iさんと話をしました
丘珠野球部コーチ経由で!

集いましょうね。
2010.08.24 Tue l shio358. URL l 編集
連日の…。
週末は連日、息子たちの野球で、二日酔い?!朝一番のコメントに間に合いませんでした(+_+)

小5の息子は3塁コーチャーとして…キャプテンの仕事をしていました!結果は1対2の惜敗、ベスト8まで勝ち上がったんですが…疲労骨折で出られない息子が一番悔しかったと思います。
中1の息子は、登板回数は少ないものの2試合に投げることが出来、決勝戦では最終回に登板し、最後のバッターを三振で抑え、見事、優勝(10対0)することができました!

この2日間『ありがとう』のコトバがあちらこちらで飛び交っていました…プラスのパワーも持ち合わせた子供たち(共和北辰小、共和中)に感動しっぱなしでした!おかげで連日の二日酔い、かかし祭り会場で…ビー○を(*´Д`)=з

今週も野球一家?!顔晴ります(^-^)/
2010.08.23 Mon l フェニックス18番. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/595-cf56b059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)