嫁さんが、
「古本屋行こうか?」
と行ってくれました。

すごい引き寄せです。
これは、絶対素敵な出会いがあるぞ!(本との出会いです)
私、調べたいことがあったんです。

嫁さんは、ただ単に
古本屋とつながっている
リサイクルショップを見たかったようですが・・・(笑)
オッケー!オッケー!
ありがたいコトバ

自分に必要なメッセージのつまった本に
絶対出会えると思って行きました。


やっぱり!出会えた!

昨日の5冊です
(5人との素晴らしい出会い。イエイ)

「右脳教育で子どもは変わる」七田 眞
「プロ教師への道」向山洋一
「自分を変える魔法の口癖」佐藤富雄
「死を子どもに教える」宇都宮直子
「名言セラピー++ダブルプラス」ひすいこたろう



チーム夢手帳で
駒苫U先生の資料・発表の中のキーワード
右脳・七田先生・TOSS・向山洋一先生
気になっていました。
お二人の本は読んだことありますが、
向山先生の本は何冊も持っています(法則化シリーズ)
もう一度勉強をと思ったら、
やっぱり!きちんと出会えます。


魔法の口ぐせ 佐藤富雄さんの本は
立ち読みしたときに
ハッピーを発信できるヒントがたくさんありそうですぐ手に取りました。


名言セラピーシリーズは
岩内 I 先生に教えてもらいました(本をプレゼントしてくれました)
読んでいない、素敵なメッセージがあったのですぐ決めました。


「死」を子どもに教える・・・
実は、私・・・
平成10年に『保健におけるデス・エデュケーション(死の教育)』
という研究発表を高等学校研究大会で発表してるんです。
今も、研究は続けております。
その資料として。
また、私が、ひそかに新たな事業として計画している
(プラスパワーコーポレーションの事業の一つとして)
日本の葬儀のあり方についてのヒントにもなりそうなので購入しました。
(簡単に言うと、お葬式をやめて、旅立(出発)の式として
愛と感謝にあふれたセレモニーにする)





5冊で515円!
なんとさらに!
嫁さんが100円引きのカードを持っていて(嫁さん天才!!!)
415円!


良い古本屋さんは
100円コーナーが充実しています。

私が昨日行ったのは、
「BOOK OFF 北41条店」
店員さんの雰囲気も良かったです。





さあ、今日はその5冊の中から・・・
みなさんにお伝えしたいメッセージ!



=========================

斎藤一人さんの一番弟子・柴村恵美子社長から
教えてもらった
人生を変える、聞き方講座です。


今すぐあなたにできる簡単なことですが、
人生を劇的に変えてくれる方法です。





これから先は、まばたきせずに
一瞬も気を抜かずに読み進めてください。






でないと、極意を見逃してしまいます。






いいですか?






心の準備はいいですか?


では、一瞬も気を抜かずに読み進めてください。



はいッ!!















以上です。
















見逃してしまった、そんなあなたが大好きです(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<解説編>


聞く極意、それはこういうことです。




















首を下に上に、下に上に。

つまり、うなずきながら人の話をきくってことです。




あなたが話すときに
ボケーっと聞いてる人と
「ほーほーほー」とうなずきながら聞いてくれる人と
あなたはどちらの人を好きになりますか?


「ほーほーほー」と
うなずきながら話を聞く人は
一言も発せずとも
ファンをつくっているのです。




「名言セラピー++ダブルプラス」
        ひすいこたろう

=========================


ひすいさんの本にもありましたが
小林正観さんや、斎藤一人さんが、
首をたてにふると、免疫力が高くなり
首を横にふると免疫力が下がるとも教えてくれていますね。



ひすいさん、さすが、
文章とてもうまいと思います。


何がうまいかというと、短い文章の中に
上手にメッセージをちりばめます。


心に響くメッセージを。







「うなずく」ということを技化する


これは、「声に出して読みたい日本語」で有名な齋藤孝さんのコトバです。
レスポンスする身体の重要性を発信してくれています。



今日は、りゅうたろうが、いつもより早起きして
遊びながらパソコンに向かいました。


集中してできないじゃん・・・じゃなくて
パパと遊びたいよね。わかるよ!

と息子の成長を感じながら
幸せな気持ちでブログを作成しております!



ウチのハイタッチ

ハイタッチのあとに「イエイ」とグーのポーズをします。
「ハーイ」でハイタッチして
「タッチ」で「イエイ」とバッチグーのポーズ。





さあ!今日もワクワク絶好調!
みなさんに雪崩のごとく幸せが訪れます!


人気ブログランキングへ   
皆さんありがとうございます。ランキングも好調です。
ランキングはじめて1週間ばかりですが
皆さんのおかげで
なんと!あっというまに、
人気ブログランキング「子育てパパ日記」部門 現在位→右に順位の載っているものあります
FC2ブログランキング「子育て」部門 現在
それぞれベスト10入りです。感謝!
素直に嬉しいです。
スポンサーサイト
2010.08.30 Mon l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

大志くん
> 北41条店…
> 僕の家の近所です!!
> あそこは本がいろいろあっていいですよね♪

もしかしたら、会うかもしれませんね!
100円の本、充実しています。自分にあった1冊探してみてください。

本との出会いは、人との出会いと同じです。

2010.08.31 Tue l shio358. URL l 編集
No title
北41条店…
僕の家の近所です!!
あそこは本がいろいろあっていいですよね♪
2010.08.30 Mon l 大志. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/618-27060ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日は私の大好きなブログshio358の元気アップ子育て・教育8月30日の記事から『うなずく』ことについて。 僕が小学校の時の先生が全校集会でこんな話をしてくれました。 「今からみなさんに頭の良くなる方法を教えて上げます。」  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓