嫁さんと、私が
0さいから(正確に言うと、お腹にいるときから)
読み聞かせをした成果が出て(?)
はなは、とっても本が好きです。


本屋では、私の
「驚異の立ち読み」
に付き合うことができます(笑)


家にも、たくさん本がありますが、
小学校の図書室からも
週に何冊も本を借りてきて
読んでいます。


そのたくさんの本の中で、はなが
「すごく好き!」になった本があります。


私も、読んで感動!
いっぱつで著者の田村みえさんのファンになりました。
1971年生まれ。
私のひとつ年上ですね。

(↓)田村みえさんのホームページ
http://www003.upp.so-net.ne.jp/uo-gallery/




その本を紹介します。

「ずきんちゃんのつれづれ日和」
       田村みえ


イラストがとてもかわいらしいです!



はなが、一番好きなページです。









ね!素敵でしょ!
田村みえさんの「ずきんちゃん」





今日もワクワク絶好調!
皆さんが、鏡の前で「ニッ!」と笑いますように!

ずきんちゃんも、笑顔をときどき忘れるから
練習しているようです。











人気ブログランキングへ    
2010.09.01 Wed l 絵本・本 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

MAMAGON様
MMAMAGON様
コメントありがとうございます!

書店で、探しに行ったのですが
田村みえさんの他の本はありましたが
ずきんちゃんだけありませんでした。
(人気あるのだと思いま)

MAMAGON様のブログも拝見しております。
勉強させていただいてます!

今後とも、どうぞよろしく。

2010.09.02 Thu l shio358. URL l 編集
No title
可愛い絵本ですね☆
ごめんなさいのお手紙と、
笑顔の練習は最高です!!

MAMAGON
2010.09.01 Wed l MAMAGON. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/621-1af61c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)