本についている、講演CDを聞きます。
その中で、とても印象的なコトバ。


(質問)運がいいことが起こった後には、悪いことが起こるのですか?

「誰が言ったの!?」即答したのは、斎藤一人さんです。

「運のいい事の起こったあとに、
悪いことが起きると思っている人には悪いことが起きるよ。
いいことがあった!また、もっといいことがあるぞ!と思ってればいいよ」



私は、斎藤一人さん、素敵と思いました。


先日、私のプラスのパワーの原点である。
浅見帆帆子さんの本を読み直していました。

同じことが書かれていました。



===========================

「運のいいことがあったあとには悪いことが起こる」とは決まってない

すごく良いことが続いたあとに、
「こんなに良いことばかりだと、
今度は悪いことが起こるのではないか」
と心配する人がいますが、
「運は上がったあとに、下がるというものではありません」
良いことが起こるあとに悪いことが起こるのは、次の2つの場合です。

1 「今度は悪いことが起こってしまう」と
あなたが思っているから
(その意識と同じ状況が引き寄せられる)

2 良いことが起こったときに
すべて自分の力だと思って
感謝が足りないから
(それをお知らせするために、一見悪いことが起こる)

「あなたの運は、もっとよくなる」
        浅見帆帆子


=============================


宴会でやるビンゴゲームとか、
私、よく1番になるんです。
1番でなくても、上がるのは早いほうだと思います。

「先生、こんなところで運を使っちゃったら…」

と心配してくださる保護者の方が
たまにいらっしゃるので、
ツイてる私はマイクで叫びました。

「運は、使っちゃうものではなくて
どんどん湧き出てくるものです!」


そのあとに、すぐ部員の1人(H.K)が←野球部員で一番最初に素手のBSをした男
私の真似をしてマイクで叫んでいました。

「運は、使っちゃうものではなく湧き出てくるものー!」

運を使っちゃうと思っているん人は
きっと、使いきっちゃうんだと思います。


そして、キーワードはやはり
「感謝」ですね。

良いことに感謝する!もっと良いことが!
そして、上級者は、悪いことにも感謝する!
(難しい人には難しいですが、悪いことを「お試し」「チャンス」ととらえちゃう)

斎藤一人さんの
「困ったことは起こらない」という、
私が、昔理解できなかった言葉にもつながっていきます。

今では「なるほどな」と思っています。
困ったと思う心があるだけ。


口ぐせ…とても大事ですね。そして、使い方を間違えると危険ですね。

「ムリ」
「最低」
「むかつく」
「疲れた」

あたりが口癖になっている人は、
引き寄せるものも、そうなってしまいます。


みんなでいいものを引き寄せましょうね!


パンもかわいいですね。ミッフィーです。


今日も、おいしくいただいています。ぐいぐい大きくなっています。


題名「走る少女」


やはり、ピンが甘いのですが、
私の中では、昨日撮った中でのお気に入りの1枚。
畑の手伝いをするのに、長靴をはいています。
「草、こちょばいから(くすぐったいから)、走るね」
と言って、駆け抜けるワンシーンです。



さあ!今日もワクワク絶好調!
ありがとうございます!
みなさんに良きことありますよ!

仁義礼智信
↑明日これについて書きたいです。と書いていたのを忘れていました!
今日は、伝えたいことが「運」についてでした。これできっといいんです!OKです。


今日も最高の1日になります!
素晴らしく、いい予感がします

本日も、読んでくださってありがとうございます。

人気ブログランキングへ      

なんとFC2ブログランキング、育児日記部門で3位になりました!(ブログ数8356)
人気ブログランキングは、子育てパパ部門5位です(ブログ数317)
みなさんのおかげです。感謝!
スポンサーサイト
2010.09.06 Mon l ツイてる日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

フェニックス18番様
札幌遠征、わざわざありがとうございます。

楽しいひとときでした。
今度うちの家族もつれて、焼肉でもやりたいです。

私は、飲みすぎないように気をつけます。

函館も、本当に楽しかった!最幸でした。
部屋に戻るとベッドに倒れこみ
(ボクサーが前から倒れる危険な倒れ方状態のように)
そのまますぐいびきをかき、ベッドを独占し
みんなに大ひんしゅくでした。イエイ!

また、いつでも、どうぞ!

今度は、泊まりで来てください。
Iさんともともに飲みましょう!
2010.09.07 Tue l shio358. URL l 編集
常笑・前川様
> 娘さんの写真。ブレが逆に娘さんの元気やスピード感をあらわしていると思います。素敵です。

ありがとうございます。今回のは、ブレがまた良かったかなと自分でも思っちゃいました。


> 子どもを撮る時にスポーツモード、近くで撮影する時に接写モードを使うと、ピントが合いやすくなるかもしれませんよ。

アドバイスありがとうございます。
いいショットが撮れるように、積極的にチャレンジしていきます。

インパクトの瞬間!もいつか撮りたい!です。
2010.09.07 Tue l shio358. URL l 編集
リフレッシュ完了!
きょうの札幌遠征…家族共々、特に中1の息子11番は左腕として何かふっきれた感があったはず…また新たな目標(夢)も見つけたようです!夢手帳!早速、書いていました!
でも、まさか塩谷先生に会えるとは?!思ってました~(^o^)/

プラスのパワーを注入していただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

一番、ふっきれた感があったのは父ことフェニックス18番かもしれません(ToT)
2010.09.06 Mon l フェニックス18番. URL l 編集
No title
shioさん
今日も素敵なブログありがとうございます。

娘さんの写真。ブレが逆に娘さんの元気やスピード感をあらわしていると思います。素敵です。

子どもを撮る時にスポーツモード、近くで撮影する時に接写モードを使うと、ピントが合いやすくなるかもしれませんよ。
2010.09.06 Mon l 常笑・前川. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/632-6dd14044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)