なんて!なんて!なんて!
私の心にググッと響く言葉なんでしょうか(↓)


=================================

「志の高さとは
自分の努力によって
幸せにできる人の数」

西田文郎 (サンリ会長)
『致知』2009年7月号
   ~特集「人生をひらく」より~

=================================

私は、自分の活動を通して
ハッピーな人を増やしたいです。

幸福に関する研究も
プラスのパワーの研究も
言葉の研究も…すべてそこにつながっていく。

そうなんです。
そのために努力をしていきます。

この西田先生のコトバ…
自分の中では、ものすごいヒットです。

すぐに筆で書いて、目の前の
ボードに貼りました。


よっしゃ!
まだまだ勉強を続けます。人生の勉強は永遠に続きますね


私自身がイキイキと
ハッピーに生きていることが
元氣や幸せを連鎖させるのに
とても大切なことだと思っております。


たくさんの方が、ブログを読んでくださり嬉しい!
ありがとうございます!

私、顔晴ります!!!


さあ!今日もワクワク絶好調!
今日1日を最幸に生きましょう!



人気ブログランキングへ   

朝のパワークエスチョン (アンソニーロビンス式)

「今、自分の人生で何に一番一生懸命になっているか」
  人生のどういうところが私を一生懸命にさせるのか。私はそれでどういう気分になるのか


選曲から「何歳?」とよく言われます。



↑映像も美しいです。よかったら。
私、今、37歳です。
昔の歌、好きです。





スポンサーサイト
2010.10.06 Wed l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

3310様
「当たり前基準」…私もエントモさんのサイン入りで持っています!
そのサイン「足元に成功の種が落ちている」と書いてくださいました(筆ペンで)

> すべてのことに意味があると思い行動する、昔の人々の志・信念を大切に考えたいと心から思いました。
> そんな今だからこそもっともっと気配り目配り心配りを心掛ける。「自分が優先」ではなく「自分から率先」ですね(^0^)/

本当にそう思います!夫婦で同じ本の読書、素敵ですね。


2010.10.08 Fri l shio358. URL l 編集
志=相手を思う気持ち
夫から借りて読んでいる、遠藤友彦さんの「当たり前基準」の中に、『昔の志の復活』と書かれていました。現代では自分にとって有益かを考えるようになってしまい無益だと取り組まない、自分優先主義の人達が増えていると。まだ読み終えていませんがとても勉強になります。
すべてのことに意味があると思い行動する、昔の人々の志・信念を大切に考えたいと心から思いました。
そんな今だからこそもっともっと気配り目配り心配りを心掛ける。「自分が優先」ではなく「自分から率先」ですね(^0^)/
2010.10.07 Thu l 3310. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/723-16f1c7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)