昨日、私が副担をしているクラスの学級日誌を目にしました。

P1400106.jpg


おおっ!

先生の授業は相変わらず感銘をうけるものがあった。

なんて嬉しい!
私の授業を
「感銘をうける」と表現してくれた生徒ははじめてです。

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

先生の授業は相変わらず感銘をうけるものがあった…
この言葉、私の脳の中では
軽く1000回くらいは繰り返すことでしょう(笑)
ありがとう!

授業研究続けていきます。
自分のベストを毎時間出し切る授業をしていきます。
日誌を書いてくれた生徒に感謝です。



野球部毎年恒例のモエレロードレースの第1回目でした。
日が暮れかかる中みんなで走ります。

素晴らしい、監督のK先生も一緒に走るんです。
(しかも、猛者どもにまじって上位でゴールします)

P1400112.jpg



私は走っている監督さん含め、全員とハイタッチしました!イエイ!
最幸です!

4人のマネージャーのうち2人も今日は走ってましたね。
あとの2人はタイム測定をしてくれてました。

次は私も走りますよ!

1位 あべりゅー
2位 あべちゃん
3位 ネモト

でした。


モエレロードレースから戻っての自主練習…。

うちは素晴らしい施設があります。
練習ができます。

P1400139.jpg

黙々と打ち込む選手たち。
素晴らしい姿です。


P1400157.jpg


日本を救う力がここにあります。
自主的な練習。

P1400143_20101014041122.jpg
小学校から中学までずっとサッカー部だったS君も
自主練習に励みます。
ものすごい上手くなりました。もうサッカー部に見えません(笑)

P1400147.jpg


娘がホットケーキをやいてくれました。

P1400135.jpg

私を元氣にする天才です。



晩ごはんは収穫祭!
うちの畑でとれた嫁さんの力作です!

えだまめーーーーー!
P1400169.jpg



ナスーーーーー!
P1400182_20101014040812.jpg


嫁さんありがとーーーーーーーー!
おいしいでーーーす!


P1400185.jpg

本日も、読んでいただきありがとうございます。感謝。

人気ブログランキングへ   
(↑)クリックして現れる一覧の「shio358の元気アップ子育て・教育」をクリックいただけたら嬉しいです。

朝のパワークエスチョン 
今、自分の人生で何に一番感謝しているか

今日もワクワク絶好調!
素敵な1日を!  
(*^ー^)八(^o^*) ハーイタッチ!


2010.10.14 Thu l ツイてる日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

I様!
> あり~す!、

おはようございます!
おそらく私の予想しているI様だと思いますが、
文面からは、まだまだわからないですね(笑)

コメントありがとうございます。
私、毎日元氣に過ごしております。
2010.10.15 Fri l shio358. URL l 編集
おそらく丘珠の生徒さんへ
すぐに見てくれて、コメントまで残してくれてありがとう!

> 早速見させていただきました☆^^☆
> 娘さんと息子さん、かわいいですね><色付きの文字

子どもたちに、毎日元氣をもらって、いやされて生きています。
毎日ハイタッチしてます。
2010.10.15 Fri l shio358. URL l 編集
ピンチをチャンスに変える男日本一様
コメントありがとうござます!

そして寮…お疲れ、いえ充実様です。
お会いできる日…近いような予感…また会えるのを楽しみにしています。

I先生からたくさん学びたいと思っています。
2010.10.15 Fri l shio358. URL l 編集
No titl
あり~す!、
2010.10.14 Thu l イケダ. URL l 編集
No title
あり~す!
2010.10.14 Thu l イケダ. URL l 編集
No title
あり~す
2010.10.14 Thu l イケダ. URL l 編集
早速見させていただきました☆^^☆
娘さんと息子さん、かわいいですね><色付きの文字
2010.10.14 Thu l . URL l 編集
生徒から感銘を受ける授業。
う~ん、すばらしい!さすがshio先生。
生徒の興味・関心を引き出すのも大切なことですね。
刺激をもらいました。ありがとうございます!
今日も顔晴ります!

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/733-6b99e226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)