私のプラスのパワーの原点は
浅見帆帆子さんです。

「わかった運が良くなるコツ」

精神レベルの話を
なんてわかりやすく説明・発信してくれているんだろう
と感激しました。

岩内高校で最初の担任をもった
事務情報科の2年生のときにこの本と出会いました。
それからずっとプラスのパワーを生徒に伝え続けています。
(8年前ですね)

プラスのパワーの研究を続けています。


今日は、その浅見帆帆子さんの本より

=============================

レベルが上がると交友範囲が広がります。

今までの自分では知り合うことの亡かった、
新しい世界の人とのつながりが開けてきます。

さらに、ただ知り合うだけでなく、
その人と思いがけなく意気投合してしまったり
年の差に関係なく、
これからもずっと仲良くしたいと思える人と出会ったりします。


自分より上のレベルの人というのは

・自分から見て尊敬できると思う人
・この人ってすごい、と思える人
・自分もこういうふうになりたい、と思える人
・自分から見て、成功していると思える人
・自分の理想の生活をしている人
・自分の目標をかなえるのに力を貸してくれそうな人
・一緒にいるといい気分になれる人
・一緒にいるとやる気のわく人
・なんだか一緒にいたいと思う人
・会ったあとに穏やかな気分になる人
・これからもずっと仲良くしたいと思う人


などです。絶対的な条件はありませんが、
自分が一緒にて「この人って素晴らしいなあ、友達になりたいなあ」と感じる人です。
一緒にいて気分の良くなる人です。その人の真似をしたいと思える人です。

会うだけで自分が優しい気分になったり、やる気のわいてくるような人は
レベルが高い人です。これは年齢差や性別にまったく関係ありません。

このようなレベルの高い人とは、大いに一緒にいるべきだと思います。
単純に明るい人と一緒にいると明るい気分になるように、
プラスの行いをすれば自分のプラスが増えていくように、
プラスの言葉を言えばプラスにつながるように、
レベルの高い人と一緒にいれば、
自分もそのレベルに引っ張り上げられるからです。


あの人と一緒にいると
自分はなんだか運がいい、という人っていないでしょうか。
もしそういう人がいたら、
それも、目に見えない次元で
自分を引っ張り上げてくれている人です。


「あなたは絶対!運がいい」


==================================



さあ!
今日もきっと素敵な1日になります。

私が見学旅行・広島の宮島で
引き寄せられるように入ったお店がありました。

そこで購入した素敵な「だるま」のエネルギー
みなさんに届きますように!


P1410270.jpg

「元氣」
すいません・・・カメラの腕上げます!
笑っているだるまさんの優しい表情を感じてくださったら嬉しいです。

今日もワクワク絶好調!

本日も、読んでいただきありがとうございます。感謝。
人気ブログランキングへ


(↑)クリックして現れる一覧の「shio358の元気アップ子育て・教育」をクリックいただけたら嬉しいです。

朝のパワークエスチョン 
残りの人生を使って、自分は世の中に何を残せるのか。
どんな貢献ができるのか


今日もワクワク絶好調!
素敵な1日を!
(*^ー^)八(^o^*) ハーイタッチ!









スポンサーサイト
2010.11.20 Sat l ツイてる日記 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

佐々木様
> うわー!!!!
> 懐かしいです!!そうです!この本です!!
> これを読んでから私変わったんです!!

塩谷文庫の本。読んでくれてありがとう!
そして、吸収力のある生徒は、どんどん自分のモノにしていきます。
高校生はとても柔軟で、自分を変えていく力があります。


> 人との出会いに感謝するようになり、自分が誰かをひっぱてあげられる人で在りたいと思うようになったんです!!


そう思えるあなたは、とても志が高いです!
自分だけじゃなくて、周りを幸せにすることを考えています。


> 先生からは本当に沢山の生き方を学ばせてもらってます。
> 心から感謝です!!(^^)八(^^)


こちらこそありがとう!
みなさんからたくさんの元氣をもらっています。
卒業生からのメッセージもとても励みになり、幸せです。

プラスのパワー発信し続けますね。




2010.11.23 Tue l shio358. URL l 編集
常笑・M川様
> テレレレッ、テッテッテー
> Mは素手のトイレ掃除を覚えた(笑)
> 感謝。

仲間は本当にありがたい存在です。
お互い刺激しあい、協力しあい、学びあい
レベルアップしていく
そんな素敵な仲間と出会えて本当に嬉しく思っています。

チーム夢手帳楽しみですね。
もうすぐです。

また学びましょう。
2010.11.23 Tue l shio358. URL l 編集
フェニックス18番様
> ブログのリクエストをしてよろしいでしょうか?丘珠高校野球部冬季の練習内容、風景をお願いしま~すm(_
_)m

了解しました!ただ、本日より試験週間です。
試験後、部活動が再開したときに、また選手たちの様子発信したいと思います。

うちは、まだギリギリ外で活動しています。
そして、室内練習場・・・ありがたいですね。
昨日は、恒例のモエレ走(タイムレース)でした。
私は、腰痛のため走りませんでした(残念)。




2010.11.23 Tue l shio358. URL l 編集
Shio様
> 可愛いらしいダルマですね♪
実は、ダルマ違うタイプもあるんです。これから紹介していきますね。

> 私も高校3年間、先生のクラスでプラスのパワーに支えられました!!
ありがとう!
プラスのパワーを伝え続けて、
今でも意識して
プラスの言葉や
前向きな考え方などを
実践してくれている人が
たくさんいます。
とても嬉しいことです。

> 日々の感謝の言葉って大事ですね
本当に、その通りですね。
私も感謝を忘れずに生きていきます。
2010.11.23 Tue l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.23 Tue l . l 編集
No title
うわー!!!!
懐かしいです!!そうです!この本です!!
これを読んでから私変わったんです!!

人との出会いに感謝するようになり、自分が誰かをひっぱてあげられる人で在りたいと思うようになったんです!!

先生からは本当に沢山の生き方を学ばせてもらってます。
心から感謝です!!(^^)八(^^)
2010.11.22 Mon l 佐々木. URL l 編集
チーム夢手帳
いつも楽しく、学びの多いブログをありがとうございます。
私を引き上げてくれる人達、まさにチーム夢手帳の方達です。
夢手帳、読書、ありがとう体質づくり、複写ハガキ、トイレ掃除、ハイタッチ、恩送り…
数え切れないほどのチャンスをいただき、レベルを上げていただいています。
テレレレッ、テッテッテー
Mは素手のトイレ掃除を覚えた(笑)
感謝。
2010.11.21 Sun l 常笑・M川. URL l 編集
プラスのパワー…。
プラスのパワー…ファイト~いっぱ~つ、リポビタンPの注入、いつも元気パワーをありがとうございます(^o^)/

心和む『だるまさん』ですね~幸福の予感!

ブログのリクエストをしてよろしいでしょうか?丘珠高校野球部冬季の練習内容、風景をお願いしま~すm(_ _)m
ちなみに、我が共和中学校野球部はすでに室内に練習に入っています。廊下での走り込み、素振り、ビニールハウス内でのティーバッティングなど…です!
次回の飲み会では、体感アップの方法について語り合いたいです(*^o^*)
2010.11.20 Sat l フェニックス18番. URL l 編集
ダルマ
可愛いらしいダルマですね♪
私も高校3年間、先生のクラスでプラスのパワーに支えられました!!

日々の感謝の言葉って大事ですね
2010.11.20 Sat l Shio. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/771-3dd9d59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)