りゅうたろうの表情に注目してください!

P1410428.jpg


お姉ちゃんがあまりに楽しそうやっているから
僕もブランコやってみた。



そしたら・・・



こわかった!(笑)

りゅうたろう
「こわーい」と言ってすぐ降りました。

不安・そして恐怖の表情がしっかりと出ております。
そんな表情も、なんてかわいいんだと思ってしまう・・・わたくしがおります。
親ばかブログですみません。




すっかり雪です。
P1410449.jpg

全国の(海外からも)ブログを見てくださる方々
北海道はで~す。

ただ、これから雨の予報もあり。

道路はぐちゃぐちゃになるでしょうか。


冷えてきて、朝の3時起床も
いつもより気合いがいります。

でも、私、技(わざ)持ってるんです。

福島正伸先生に教えてもらいました。


「日本を良くするために、目が覚めてしまった・・・」
「私の本を待っている人がいる」
「私のブログを朝読んでくれる人がいる!」
「朝の素晴らしい時間が、私に微笑んでいる」
「ありがとう、今日も元氣に目が覚めました」
「ありがとう!ありがとう!ありがとうございます!」

こんなことを朝イチで考えます。
スパっと起きれちゃいます。

福島先生は
「今日も日本を変えるために目が覚めたよ・・・」と
となりで寝ている奥様に言うそうです

私は、そこからアレンジしています。
前向きことばを自分に浴びせています。
(思っています)




突然ですが・・・



転職を考えている方
結婚を考えている方
新しいプロジェクトのオファーとかを抱えている方・・・


次の5つの質問を自分に投げかけてみてください。


1 新しい会社は、あなたにとって魅力的ですか?
2 やりたいことがはっきりとしていますか?
3 そこで実力を発揮する自信がありますか?
4 それをやることで、あなたも、まわりの人も幸せになれますか?
5 うまくいかなかったときの覚悟はできていますか?



「自分に魔法をかける本」ふないゆきお(サンマーク出版)より




5つとも「はい」だったら、あれこれ考える必要はないようです。
でも、一つでも迷いがあったら、
もう少し時間をかけて結論を出した方がいいようです。


なるほど。




今日もワクワク絶好調!
素敵な1日となりますように。


あなたのベストを引き出す質問。

本当に人生をかけて表現したいものは何ですか。





スポンサーサイト
2010.11.30 Tue l 子育て l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

フェニックス18番様
つながり!また発見ですね!
過去のブログまで見ていただいて嬉しいです。

結婚生活は、なんと同じ年数!
子育てでは、フェニックス18番さん大先輩です!
いろいろ教えてください。
また飲みましょう。

夢手帳からもまたつながりますよ!きっと!
高校野球も含め、全国の現場で、
(強いチームほど)使用が広まっています。

書き続ける。
良い習慣のクセをつけてしまうと成長が加速します。
それは、私たち大人も一緒ですね。

私も書き続けます。
発信し続けます。
2010.12.01 Wed l shio358. URL l 編集
ピンチをチャンスに変える男日本一!様
白色のパワー・・・私も意識して浴びます!
北海道は、白が目に飛び込んできやすいのでとても良いですね。

校内研修会充実様でした。
私もA先生のお話何度か聞いておりますが、素晴らしいですね。
メグさんとつながっているのがまたすごいです。
「メグさんの性教育読本」は私の保健授業のバイブルです。

DV指導は、私は山口のり子さんのワークブックを使用しています。
これもオススメです。

>H巻東・S監督とつながりました!(中体連連携事業にて)内容はまた今度伝えますね。

あああああーすごい!私もお会いたいです!すごい男だと思います。
また教えてください!
2010.12.01 Wed l shio358. URL l 編集
常笑・M川様
『いのちをいただく』
さすがのフットワークです!

私昨日届いた愛媛の先生からのハガキで
「手紙」と「ストレスゼロの仕事術」という本を薦められました。
「手紙」はチーム夢手帳でも出てましたね。
これも進学指導をするすべての人にオススメです。
「ストレスゼロ~」は読んでいなかったので、昨日買ってきました。

すぐに発信しますね。

その愛媛の先生1月と2月にきます。
「笑華尊塾」にも出てもらおうと計画しています。
ぜひ、一緒に学びましょう。

2010.12.01 Wed l shio358. URL l 編集
やっぱり…!
やっぱり、塩谷先生とは繋がっていたんです!
唐突にスミマセンm(_ _)m

昨日の『いのち』に関わるブログ読ませていただき、何を思ったか過去のブログを読みたくなり、拝見させていただきました…m(_ _)m
今年早々のブログ…ぐっと涙をこれらえてしまいました…じ~んときてしまいました。
ただ、なんと!塩谷先生の結婚記念日が自分と同じ年、日にちは違えど、5月とは…一緒だったんです!翌年1月には上の子を授かり、それがあの中1の息子11番なんです!
同じ年に結婚していたとは…やっぱり繋がっていたんです(笑)。と勝手に思ってます(^O^)

夢手帳からまた繋がれば良いと…まだまだ、自分、息子達、家族の夢へ思い…きっと『夢叶います』

過去のブログを読んで、本当にじ~んっと、きてしまった…フェニックス18番でしたm(_ _)m
2010.11.30 Tue l フェニックス18番. URL l 編集
いつもワクワク様です!
朝起きるときのコツは参考になりまね。私もいくつか実践しています。今日の朝は雪かきで、白色のパワーたくさん浴びてリフレッシュ!して出勤しました。
昨日は校内研修でした。A野先生のお話はとても勉強になります。先生方の反応はまずまずでした。これを今後に生かせるかですよね。H巻東・S監督とつながりました!(中体連連携事業にて)内容はまた今度伝えますね。今は、寮の日直中です。
No title
いつもありがとうございます。
RYU君かわいいですね。
下の子って、上の子の真似したがるわりに怖がりですよね。
そんなところも、かわいさです。

昨日の『いのちをいただく』さっそく購入することにしました。
今後も素敵な本、素敵なお話のおすそわけ、よろしくお願いいたします。
2010.11.30 Tue l 常笑・M川. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/779-1f129b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)