やっと手に入れました!
読みたかった
ひすいこたろうさんの新刊

「名言セラピー幕末スペシャル」
P1420057.jpg








ひすいさんの現代語訳・・・
最幸です!かっこよすぎです。



私の大好きな
吉田松陰先生のエピソード満載。

やっぱりひすいワールド

素敵!


「おまえはなんのために学んでいるのか?
おまえはなんのために学んでいるのか?
学問とはそこに尽きる」


         by 吉田松蔭

「学を言うは志を主とす」
「出典」安政二年七月二日「講孟劄記」



坂本龍馬
西郷隆盛
吉田松陰
勝海舟
高杉晋作・・・

これほどまでに
かっこいい日本人たちがいた・・・。




しびれます。


歴史が好きな人も、
そうでない人も
すべての人にオススメですね。



日本人が大好きになります。

こんなにカッコイイ男がいたじゃないか。


私たちが忘れかけている
スピリッツがここにあります。





「笑華尊塾」1月9日実施
会場エルプラザの下見に行って参りました。

イメージ出来てます。


学び多き人たちが
引き寄せられるようにあの会場へ・・・。

北海道ナンバー1の笑顔で学ぶ熱い勉強会


ワクワクです。
懇親会の会場もバッチリ!
(国際情報高校T先生ありがとうございます)


みなさん!
1月9日(日)ぜひ一緒に学びましょう!
教員の勉強会ですが
企業人の方も大歓迎です。
「人を育てる」・・・共通のポイント必ずあります。

そして、大人が力を合わせたら
大人たちが魅力的になっていったら・・・
子どもたちは絶対変わります。





「先生!プラスの言葉ばかり使ってたら夢が叶いました!」

嬉しい報告をしてくれた生徒がいました。
その生徒のところには、授業行ってないんです。
私が自習で話をしたことを覚えていてくれたのでしょうか。

「大好きな芸能人と握手が出来ました!」

素晴らしい。
プラスのパワー
じわり広まっています。

ハイタッチも実践者が多くなってきました!

P1420003.jpg


今日も絶好調!

あなたのベストを引き出す質問
本当に人生をかけて表現したいものは何ですか?





スポンサーサイト
2010.12.21 Tue l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

にほんいち統括店長澤田様
澤田さんコメントありがとうございます!

ファーストインパクトで
ビビっときました。
これは素晴らしいお店を作り上げてるな…と。

国際情報高校T先生に教えてもらって
予約しに行ったのですが、やっぱり!
大正解です!

完全に引き寄せです。

澤田さんのお店で
笑華尊塾の懇親会
(KGT=教師が元氣になる集い)をやるのは
どうやら必然のようです。

神様良いシナリオ書いてくれてます!

にほんいち…
行くのがますます楽しみです!

ありがとうございます!

2010.12.23 Thu l shio358. URL l 編集
感謝!
ワクワク様です!
笑華尊塾の懇親会に、数ある居酒屋の中から選んでいただきました「居酒屋にほんいち」の統括店長の澤田です!

塩谷さんのお気持ち、ハガキ!最高に感謝です。

そしてブログも拝見させていただきました。
ヤバイくらいに塩谷さんの熱い気持ち感じちゃいました!
僕も勉強したい!
最高の大人になりたい!
最高の笑顔でハイタッチしたい!

そんな気持ちでいっぱいになりました。

僕の「夢」は居酒屋から北海道を元気にしたい!
そんな取り組みもやっていく中で、塩谷さんのブログから沢山のパワーをいただいちゃいますね!

1月9日の懇親会は僕もワクワクしてお待ちしております。
そして最高の時間をお約束いたします。
2010.12.23 Thu l 澤田 泰秀. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/807-2bc7c9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)