仕事納めは、職員トイレの便器を
ゴッシゴッシ磨きました。

あースッキリ!


当然ですが

2010年shioのハッピーニュースベスト5ーーーーー!!!

じゃじゃん。



第5位は・・・













P1400667.jpg


トイレ掃除の充実!
毎日の素手のBS 北海道便教会設立 
便教会全国大会に参加(鍵山秀三郎相談役、高野先生をはじめとする素敵な出会い)
実践あるのみ・・・トイレに学ばせていただきました。
毎日の清掃活動・朝の娘との散歩の時のごみ拾いも良い時間となりました。




第4位












IMGP2690.jpg

IMGP2460.jpg

岩内高校野球部 & 札幌丘珠高校野球部  
選手権大会南北海道大会ダブル出場


甲子園が目標。南北海道134チームの中の
ベスト16(全道大会)に自分が携わる2チームが・・・感動です。
夢の対戦までは行きませんでしたが、甲子園は近い。


見学旅行 甲子園2 バックスクリーン
甲子園にも行ってきました!

あと4つで甲子園。
今、そのための準備をしています。






第3位












教師塾

学びの充実
笑華尊塾の設立 チーム夢手帳での学び 北海道教師塾 親子塾(原田先生にはじめて会う)
ウキウキホリウチマンさん・山口文子先生・福島正伸先生
日本一ハッピーなクラスつくり大阪金先生の授業参観などなど
金先生 授業

勉強が楽しくて、楽しくて!
プラスのパワー日本一を目指しています。
IMGP1982_convert_20100612062753[1]



第2位









P1400625.jpg


札幌丘珠高校に転勤
職場が変わると言うことは、やはり大きなことですね!

私が、着任の挨拶で生徒たちの前で話をしたこと

「たくさんやりたいことがありますが
まずこの3つ実現します

1 甲子園に出場すること
2 ハイタッチを広めること
3 「疲れた」ということばをなくし「充実してる」をはやらせること」

実践を続けますね。
生徒とのハイタッチは、人数が増えましたね。
朝、校門で50人~80人くらいの生徒とハイタッチしています。

北海道ハイタッチ普及協会・・・活動かなり充実!
副会長の厚真M先生が最高の活動してます。


第1位 












IMGP5084.jpg

P1400489.jpg

P1390864.jpg

IMGP3690.jpg


家族の笑顔!ハッピーな毎日!

娘は小学校1年生に。息子は2歳です
新しい環境で、家族で仲良く思いっきり笑って過ごしてます。
最幸の毎日です。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

日々の幸せに感謝し
これからも1日1日を大切に生きていきます。



ありがとう2010年

ありがとうございます!
私の周りのすべての方々!


今日は、これから嫁さんの実家
青森県八戸市に向かいます。フェリーです。

1月4日に札幌に戻る予定です。


2010年、本当にありがとうございました。

ブログを応援してくださるみなさん、本当にありがとうございます。
朝、起きたとき、
あっ!今日も読んでくださる方がいる!と思うと
すぐにふとんから出られます。
皆さんへの発信は、私にとって幸せな時間でもあります。
読んでくださること・・・大変励みになっています。感謝です。


良いお年を!



2010.12.29 Wed l ツイてる日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

末岡先生へ
> 1年間、楽しく、ためになるブログをありがとうござす。
> 人って、繋がっているのだなぁとつくづく感じています。
> お正月は少しはのんびりできるのでしょうか?

正月のんびりしております!
今、八戸友人宅からからアップしております!

sue先生、本当にありがとうございます。
また、きっとすぐにお会いできると思います。

今年もよろしくお願いします!



>
> ご縁に感謝します。
> ではよいお年を。
2011.01.01 Sat l shio358. URL l 編集
フェニックス18番様
> 私も夢に向かって、2011年はさらにプラスのパワー全開でいきたいと思います!

私も絶好調でいきます!
2011年プラスのパワー全開でいきます!

本当にありがとうございます!


2011.01.01 Sat l shio358. URL l 編集
よいお年を。
1年間、楽しく、ためになるブログをありがとうござす。
人って、繋がっているのだなぁとつくづく感じています。
お正月は少しはのんびりできるのでしょうか?

ご縁に感謝します。
ではよいお年を。
2010.12.31 Fri l 末岡. URL l 編集
2010年ありがとうございます!
2010年、塩谷先生との再会を果たせたこと、嬉しく思います(^O^)
函館、札幌にて…最幸なひとときでした!

やはり、塩谷先生のブログに出会え、自分の中にあったマイナスをプラスに導いて下さいました…本当に感謝しています!ありがとうございます!(数人の方たちとの出会い、ご縁、繋がり…にも感謝です(*^o^*))

私も夢に向かって、2011年はさらにプラスのパワー全開でいきたいと思います!

それでは、八戸までお気をつけて行って来て下さい(^O^)
(私も嫁の実家、北海道洞爺湖町(旧虻田町)へ帰省して来ます)
2010.12.29 Wed l フェニックス18番. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/818-efd5a57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)