--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さあ!2011年の全体練習がスタートしました。

近くの丘珠神社に全員で新春ランニング
神様に「ありがとう」を伝え、
新年の抱負を主将が宣言してまいりました。


全員が筆で今年の目標を書きました。
素敵な作品ばかりです。


P2570219.jpg


投手陣はこの正月も走り、
練習スタート日から、
しっかり投げ込みが出来ます。



甲子園です。

夢をつかみにいきます。






八戸帰省その2(昨日の続き)


八戸で、
なんと青森在住の大学時代の仲間達が
声をかけてくれました。

急きょ集うことに!

P2570162.jpg

仲間のたけと本ちゃんの息子さん(ふみくん)
ともハイタッチ!


楽しいひとときを過ごしました。






八戸から苫小牧へ

P2570200.jpg

りゅうたろうとタイタニックごっこをしました(笑)
2歳の息子は理解していません(笑)



あっというまの八戸帰省でした。




1月9日
私が立ち上げる勉強会
「笑華尊塾」(しょうかそんじゅく)も
ワクワクで準備を進めております。
楽しみです。

まだまだ参加希望の方はウエルカムですよ!
お待ちしております。



(↓)元氣アップする勉強会のお知らせ(↓)

第1回 「笑華尊塾」

日 時 平成23年1月9日(日)18時~21時

場 所 札幌エルプラザ~JR札幌駅北口より徒歩5分
(札幌市北区北8条西3丁目)

会 費 会場費折半(今のところ200円)


内 容

ウォーミングアップ 
読書会「修身教授録」森信三先生(腰骨を立てて音読)

第1部 実践報告
熱い熱い実践発表です!
北海道厚真高校  前川 護 先生 
北海道小樽水産高校 今村 和彦 先生
 
第2部 研究発表 
北海道札幌丘珠高校 塩谷 隆治
「保健『DV~ドメスティックバイオレンス』指導例」
「薬物乱用防止教室の新しい形~ワクワクの時間へ~」
「目標設定の重要性~落とし込みの「コツ」の研究」

第3部 研究テーマ「ネットを活用した教育」
~実践例と今後の可能性~グループディスカッション(予定)

まとめ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第4部(?)夢が叶う懇親会(別名KGT=教師が元氣になる集い)
21:30~23:30(会費3500円・場所 にほんにち別宴邸)
研修会場から歩いてすぐ

懇親会の参加のみでもOKです!


教師じゃない方もOKなんです!
つながっていきましょう。



==========================

挑戦の法則

挑戦の先は
成功か学びしかない
でっかい挑戦の先は
でっかい成功か学びしかない
でっかい失敗とは
何もしないこと
行動しないこと

  大嶋啓介さんの「夢か叶う日めくりカレンダー」より

===========================


2011年
私はとことん「挑戦」の年になりそうです。



今日も読んでくださりありがとうございます。

素敵な1日に!



スポンサーサイト
2011.01.06 Thu l 高校野球 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

岩高元軟式キャプテン漁師 様
> 先生のblog楽しみに拝見してます。
> 先生に教わったことは社会人生活多いに役立ってます。
> 先生に出会えた事に感謝しながら毎日を過ごしたいとおもいます。

なんて嬉しい!
こちらこそ感謝です。出会いに感謝!
私を元氣にするコトバをありがとう。

> 今年の目標は先生が出ているセミナーに参加することです。
> 忙しい自分ですが、時間を作って行きたいと思います。

ウエルカムで待っていますよ!
私は、今、出席することから卒業し
自分で企画し勉強会を立ち上げました。

そちらに是非来てくださいね。
1月9日第1回笑華尊塾も、もし都合付けば待っていますよ!
美容師の方、保険会社の方、児童会館の館長さん、本を出した方などなど
教師だけじゃなく、素敵な仲間が集まってきます!
よかったら!

海の男・・・
また逞しくなっていることでしょう。

高校生に話をしてくれたことを思い出しておりました。
あのときも、素晴らしい話をありがとう。

2011.01.07 Fri l shio358. URL l 編集
Y先生
Y先生九州なんですね。お気をつけて!
9日は北星のT先生や道朝鮮のF先生も一緒です。
Y先生のこと伝えておきますね。
また集いましょう。


2011.01.07 Fri l shio358. URL l 編集
・・・
先生のblog楽しみに拝見してます。
先生に教わったことは社会人生活多いに役立ってます。
先生に出会えた事に感謝しながら毎日を過ごしたいとおもいます。

今年の目標は先生が出ているセミナーに参加することです。
忙しい自分ですが、時間を作って行きたいと思います。
ではおやすみなさぃ。
2011.01.07 Fri l 岩高元軟式キャプテン漁師. URL l 編集
今年もよろしくお願いいたします。9日の勉強会に参加出来ず残念ですが、次には参加させていただけたら幸いです。私も今日からサッカーの学びで九州大分別府市に行ってまいります。サッカーも北星のT先生や道朝鮮のF先生に負けないように自分の資質を磨いてきたいと思います。(新千歳空港にて)
2011.01.06 Thu l Y. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/822-91efb0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
