北海道高等学校教育相談研究大会(高相研)
1月8日(土)実施されました。

最幸です。

今日も、ものすごい勉強になりました。

全体講演は「教師の悩みとメンタルヘルス」
明治大学教授の諸富祥彦 先生

午後は「学校教育相談に活かすコーチングの考え方とスキル」
(株)ゆめかな 代表取締役 石川尚子 先生


見事でした。



もちろん一番前の席に行きます。

今日は寂しくない。
仲間達が、やはり一番前におります。

P2570242.jpg

イエイ!


午後の部終了後、すぐにスターバックスへ。


P2570243.jpg

『笑華尊塾』のプレゼン作り
友人を待つあいだの時間有効に使って。

スターバックス すすきのヨーカドー店 素敵!
コーヒーが美味しいのはもちろんですが
スタッフの皆さん最幸に感じがいいです。

最高の雰囲気の中、私の仕事は猛烈に
はかどりました。
ありがとう!

そして、来ましたよ!

なんと!
愛知県の中学校の先生方2人が
私に会いに来てくれたんです。

便教会つながりです。
(↑トイレ掃除に学ぶ会)



とっても楽しいひとときでした。

P2570245.jpg


スゴイことです。



本日の塾にも、
もちろん参加していただきます。


急に参加できるようになった方も
お待ちしておりますよ!

愛知からきた
素晴らしい教員ともつながってくださいね。



元氣アップ間違いなしのワクワクの勉強会です。

(↓)

第1回 「笑華尊塾」

日 時 平成23年1月9日(日)18時~21時

場 所 札幌エルプラザ~JR札幌駅北口より徒歩5分
(札幌市北区北8条西3丁目)

会 費 会場費折半(今のところ200円)


内 容

ウォーミングアップ 
読書会「修身教授録」森信三先生(腰骨を立てて音読)

第1部 実践報告
熱い熱い実践発表です!
北海道厚真高校  前川 護 先生 
北海道小樽水産高校 今村 和彦 先生
 
第2部 研究発表 
北海道札幌丘珠高校 塩谷 隆治
「保健『DV~ドメスティックバイオレンス』指導例」
「薬物乱用防止教室の新しい形」
「目標設定の重要性~落とし込みの「コツ」の研究」

第3部 研究テーマ「ネットを活用した教育」
~実践例と今後の可能性~グループディスカッション(予定)

まとめ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第4部(?)夢が叶う懇親会(別名KGT=教師が元氣になる集い)
21:30~23:30(会費3500円・場所 にほんにち別宴邸)
研修会場から歩いてすぐ

懇親会の参加のみでもOKです!


教師じゃない方もOKなんです!
つながっていきましょう。




今日1月9日は、ある俳優が
自分にあてた手紙を書いた日です。



私は、

カメラの前で最高の演技を披露し、

1980年までに

全米で最も有名な

東洋系の映画俳優になって

一千万ドルを稼ぐ







その男の名は・・・



























ブルースリー




ブルース・リー



「燃えよドラゴン」が大ヒットして
手紙に書いたよりも7年早く
目標を達成しました。


素晴らしい!



本日、笑華尊塾で何かが起こります!
北海道が熱く動き出します



ワクワクの1日を!


















2011.01.09 Sun l ツイてる日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

フェニックス18番様
おかげさまで塾は大成功でした!

H先生も元気に登場してくださいました。

元気のコメント・・・嬉しい!
フェニックス18番様のおかげです。

感謝!感謝!感謝!
2011.01.10 Mon l shio358. URL l 編集
よーっ!元気!!!
元気 様
ありがとう!コメント
嬉しいです。

奇跡的な再開
本当によかった!

フェニックス18番さんと会えたのは
きっと必然です。
神様シナリオ書いてます。

つながっていきましょう。

2011.01.10 Mon l shio358. URL l 編集
ホジュン様
ホジュン様

無事に第1回終了しました。
大成功でした。

仲間達が盛り上げてくれました。
最幸です!

資料等まとめて送りますね!

2011.01.10 Mon l shio358. URL l 編集
今ごろは…(^O^)
今ごろは、塾、盛り上がっているんでしょうねぇ~(^O^)

きょうは、息子がお世話になっている共和中学校野球部H監督と会ったのですが…きょうの塾に参加するとのことでした!私も行く予定でしたが…参加できず残念でなりません(T_T)
きっと、新たな出会いが待っていたはず!
ホジュンさんと共に成功をお祈りしております(*^o^*)

K川くんのコメント入っていましたねぇ~(*^o^*)塩谷先生の喜ぶ顔が目に浮かびます!ブログもやっているとのこと…私も???まだまだですね(T_T)

ご縁、繋がり…本当に生きてて良かった~!?
2011.01.09 Sun l フェニックス18番. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.09 Sun l . l 編集
No title
第一回の成功をお祈りしています。

私も急に、きむ師匠が講師の講演会に行ってきて、刺激を受けてきました。

CDにおこしたら送ります。
2011.01.09 Sun l ホジュン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/827-604622cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)