今、元氣アップカルタ2を作成しています。

前回の元氣アップカルタは、けっこう好評でした!
(もう作成して2年になります)
P2570322.jpg



ゴールドの紙使用
茂木健一郎さんの登場
P2570319.jpg

等々楽しんじゃいました!

世界で一つしかない
手作りの元氣アップカルタ・・・。


ウチでやるときは
2歳のりゅうたろうが読み手をやろうとします。
字が読めないけど雰囲気でなんかしゃべってる(笑)
P2570324.jpg


この前、卒業生が家に遊びに来てくれたときには
子どもたちと一緒にやりました。


とっても楽しかったです。




そのバージョン2です。


今回のポイントは、

娘が文言を考えたこと。
文字はすべて娘が書いたこと。


です。

ワクワクで作成中です。

完成したらまた紹介しますね!



ちなみに2年前に作成した「元氣アップカルタ」
貸し出ししていますよ!

興味ある方は、どうぞお気軽にご連絡下さい!




さあ!昨日に引き続き
本日もスキー授業です!

スキー場では、なんと
ワクワクヒーロー塾 塾長
ヒロさん(美容師)ファミリーに会いました!
スキー離れが進む中、家族でのスキー素敵です。

どさんこはやはり、ウインタースポーツを楽しむ力が必要です。


最近、「どさんこ(道産子)」を意識しています。
愛知の森田先生のおかげです。


たくましい道産子の復活!

私のテーマにもなりそうです。



今日も素敵な1日に!








2011.01.18 Tue l 子育て l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/836-d4d97465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)