今日は、

札幌山の手高校と札幌手稲高校が

岩内に練習試合に来てくれました!

ありがとうございます!



嬉しい!





普通、3校でやるときは、

1チームずつ、自チームの試合時間に合わせてやってきて

自チームの試合終わったら帰ります。



でも、今日集まってくれたテームは

朝イチから2チームとも来てくれて、

審判・試合補助と、

3チームが気持ちよく試合ができる配慮をしてくれたんです!

自チームの試合が終わっても

最後まで審判・補助等でいてくれました。




ありがとう!





本日は、特別な思い入れがあった1日でした。



その特別な思い入れというのは・・・

今日の練習試合・・・

「新川リーグ」と

ウチワで言ってたんです。



私、札幌新川高校の第10期生です。
(現在は30期まであります)

第11期生に、札幌手稲高校監督のS先生

第12期に札幌山の手高校部長のY先生

(第13期に札幌第一高校のk先生)

優秀な後輩たちが、いました。





その札幌新川野球部の後輩たちが、

「ぜひ岩内でやりましょう!」と

岩内に集まってくれて今日の新川リーグ実現したんです!



なんて嬉しい!




高校時代、共に汗を流した後輩たちが

高校野球の指導者になって

そして、ここに集っている!





2チームとも


本当に気持ちの良いチームでした。

挨拶・全力疾走・そして顔・・・

素晴らしいレスポンス・・・

素晴らしいカバーリング・・・

素晴らしい戦いぶり・・・






高校野球がどうあるべきか


しっかりと勉強してます。




2人とも本当にデキる後輩で

しっかりとチーム作りをしています。


私はいつもその後輩たちから学んでばかりです。







最後に3校全部の選手と一緒にダンストレーニングをやりました!


充実してました!






幸せです!



今日の集合写真は、札幌山の手高校のHPに

紹介されるようです!

よろしかったら、山の手野球部HPご覧ください!









そして、実は本日10月18日・・・





私の誕生日だったんです!


イエイ!




岩内高校野球部の生徒たちには、朝に


「今日、2勝プレゼントしてくれよ・・・」


と言っておりました。




そしたら、



本当に、勝って、

2勝プレゼントしてくれました!


ありがとう!






嬉しいね!

岩内高校野球部、現在7連勝中です!





私・・・37歳になりました。



あっというまの37年間です。



特に、今年は充実してます!

毎年充実なんですが

今年は、出会いの多さで、充実度で、37年間で一番!です!


講演会の出席

根室k先生との出会い

複写はがきとの出会い

一気に全国レベルで出会いのご縁が広がっております!

いろんな要素があります!





本当に、毎日充実!ワクワク!楽しい!




今日は、6歳の娘が

パパ、誕生日おめでとうと

私にお酒をついでくれました


手作りのハガキもくれました!

(ハガキも再生紙から作ったものです!)


私は、泣きそうです





私は、幸せです。








本当にいろんな人に支えられて

生きてる!









ありがとうございます!






感謝を忘れず


これからも生きていきます!


インフルエンザ、最小限に収まりますように!

祈ります!


2年生、見学旅行は、みんなで行ってほしい!






ピンチ・ピンチ・チャンス・チャンス

ラン♪ラン♪ラン♪






珍しく、夜にこのブログ書きました。
(いつもは朝3時~4時台)




おやすみなさい!



ありがとう!











スポンサーサイト
2009.10.18 Sun l 高校野球 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

まいける様
コメントありがとうございます!

北照高校の優勝は私たちには
本当に励みになります。

甲子園は近いぞ!

新川リーグ!

本当に嬉しい企画でした。

後輩たちが、気持ちの良いチームを率いて
岩内まで来てくれる・・・。

本当に私は幸せです!





2009.10.19 Mon l shio358. URL l 編集
Happy Birthday!
しおや先生、お久しぶりです。
Happy Birthday for 37th!
また一つうれしい年を重ねましたね♪

秋の大会も北照が優勝したようですね。
後志からの代表は嬉しいものですね。
南高校にも行ってもらいたかったですが、
これまで準優勝を何度も味わっていたチームですから、ここで後志代表に恥じない形で頑張ってほしいですね。

ところで、
>私、札幌新川高校の第10期生です。
(現在は30期まであります)

これは知っていましたが、

>第11期生に、札幌手稲高校監督のS先生
>第12期に札幌山の手高校部長のY先生
>(第13期に札幌第一高校のk先生)

これはすごい。
そして、

>その札幌新川野球部の後輩たちが、
>「ぜひ岩内でやりましょう!」と
>岩内に集まってくれて今日の新川リーグ実現したんです!

これは本当に素晴らしい試合でしたね。
加えて2勝の選手たちからのプレゼントまで。
監督冥利に尽きましたね。

これは「新川リーグ」もさることながら、
「塩谷リーグ」ですよ。



>高校時代、共に汗を流した後輩たちが
>高校野球の指導者になって
>そして、ここに集っている!

事実上の名門校ですね。
そしてその後輩たちが、この夏全道大会にも
進んだ。


おめでとうございます!




別件です。
札北高校野球部の監督のことについて
知っている情報がありましたら、
私信にてお教えください。




2009.10.19 Mon l まいける. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/84-aa76fbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)