朝鮮学校の芸術部活作品発表会に行って参りました。

最高です!
感動です!



舞踊部と吹奏楽部のみなさんの発表素晴らしかった!

民族打楽器演奏あり
小学生のかわいらしい演舞ありと
ステージがとても工夫されていて
見所満載でした!


朝鮮学校吹奏楽部は
なんと、札幌丘珠高校で行われた
トイレ掃除実践にも参加してくれたメンバーです。

みなさんとっても素敵でした。



縮小した演奏会写真

うちは家族で行ってきましたよ!

M川先生が朝鮮語を話していてさすが!と思いました。
ヨンイル先生に習っていたとか・・・

カッコ良すぎる・・・。



感動をありがとうございます!
朝鮮学校のみなさん!




笑華尊塾・・・
熱い要望の声届いております。感謝!


第2回笑華尊塾のお知らせ!

平成23年3月12日(土)
18時30分~21時00分
札幌エルプラザ 大研修室BC


実践発表 朝鮮学校   藤代隆介先生
     札幌丘珠高校 塩谷隆治

懇親会21時30分~


詳細また連絡いたしますね!






今日もワクワクの1日を!

スポンサーサイト
2011.01.23 Sun l ツイてる日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

岩高元軟式キャプテン漁師 様
笑華尊塾は途中参加全然OKです!
みなさんそれぞれ仕事をお持ちです。
また遠方より来る方もいらっしゃいます。
気軽に参加できる・・・がテーマでもあります。

塾の内容は
実践発表を見て、聞いて、感じて
元氣になる、ヒントをつかむ、自分の仕事の実践につなげる
といったものです。

前回は、一方的に発表者の発表を聞く形となりました。
今回の第2回は、
私の発表のところでグループワークを考えています。

グループワークと言っても
自分が思っていることを話す
仲間の話を聞くそれだけです。

その人達とつながっていくことが
大事なポイントと思っております。

懇親会は飲み会です。
毎回、しかけを用意していきます!

名刺を用意して(手作りでもOKですよ)
たくさんの人とつながってほしいです。


誰でも参加OKの
私が立ち上げた笑華尊塾・・・

ちょっと元氣になりたい私の教え子達が
気軽に勉強しに来てくれればとも思っています。

都合つきましたらぜひ!
塾は1~2ヶ月に1度は開催していこうと思っています。

札幌の友人宅に宿泊場所を確保して
その友人と一緒に来てもらうとか・・・
(そしたら飲めますね)

いずれにしても、体に負担をかけ過ぎない形で
どうぞ参加してくださいね。


2011.01.26 Wed l shio358. URL l 編集
sue先生!ありがとうございます!
sue先生いつも子どもたちのために
そして日本、世界のためにありがとうございます!

ウチの家族もすっかり先生のファンです。
引っ越しするなら先生の病院の近くで・・・と
ものすごい信頼をしております。

お会いできるの楽しみです。

こちらこそよろしくお願いします。


2011.01.26 Wed l shio358. URL l 編集
第二回の笑華尊塾、開催が決まったんですね!
質問なんですが、どんなことをやるんですか?
今回に限らず、岩内から仕事を終えて出発するんですが、間に合わないと思うので、途中参加でも可能でしょうか?
2011.01.25 Tue l 岩高元軟式キャプテン漁師. URL l 編集
写真
知っている人が写っていますね。

週末、私も(遅れて)行きます。
やっとお会いできそうです。

よろしくお願いします。
2011.01.25 Tue l 末岡 裕文. URL l 編集
沙麗♪様
発表会とても素晴らしかったです。

皆さん素敵でした。
沙麗さんの指揮、そして演奏も格好良かったですよ!

また演奏会等、声かけしてくださいね。
2011.01.24 Mon l shio358. URL l 編集
厚真・M川先生!
さすがです!

色々デキル男だけど
朝鮮語までしゃべっちゃうのかいな~!
と素敵すぎて面白かったです。

りゅうたろうは少々人見知りあります。
どうぞ気にせずに!

次はきっとノリノリでハイタッチすることでしょう!


2011.01.24 Mon l shio358. URL l 編集
ありがとうございます!!
昨日は、ご家族で発表会を観に来ていただき、本当にありがとうございました!!
ブログにもアップしていただき、本当に感謝です!!

華笑尊塾、楽しみにしています!!(^▽^)
2011.01.23 Sun l 朴沙麗♪. URL l 編集
ぬけがけスミマセン
ちゃっかり、朝鮮語勉強してました。
まさかそれを披露する、あんなおいしい場面があるとは予想していませんでしたが・・・。
Saryo先生、ありがとうございます。
演奏会、素敵な時間でしたね。
shio先生家族にもお会いすることができ、
嬉しかったです。
Ryuちゃん泣かせちゃいました。犯人は私です。
ごめんなさい。
2011.01.23 Sun l 厚真・M川. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/842-33e3b100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)