行ってきました!ワクワクヒーロー祭!


P2570442.jpg


ちょっと遅刻していったんです。
池間さんの講演を10分遅れくらいで入りました。

一番前の席を、岩内I先生がとっておいてくれました(笑)


池間哲郎さんの講演
植松努さんの講演
勉強になりました。


池間哲郎さんの本は、何冊か読んでいて
絶対話を聞いてみたいと思っていたんです。


私が読んでいたのは
「あなたの夢は何ですか?
私の夢は大人になるまで生きることです」







やっぱりナマで話を聞くのは違う。


映像や画像は世界の事実を
強烈に映し出していました。


私の究極の夢は
世界平和です。


そんなコトバを
発している自分が恥ずかしくなりました。


自分はあまりにも
世界の現実を知らなすぎる。



そして、


自分には
できることがあるぞと。



スイッチが入りました。


池間さんは
国際協力を通して
日本の子どもたちがすこやかに育っていくこと
を大切にしています。



池間さんの本をさらに買いました。
地下鉄の移動中に全部読んでしまいました。




「アジアの子どもたちに学ぶ30の話」
  池間哲郎(リサージュ出版)






北海道出身の
素敵なミュージシャンにも会いました。

櫻庭 和さんです。

P2570447.jpg



==========================

僕が雨をしのぐ屋根になろう、
君は風を防ぐ窓になってね。

「HOME」
  櫻庭 和

==========================

今、櫻庭さんのCDを聞きながら・・・
このブログ作成しています。
ソラチジンギスカンのたれのCMソングは彼でした。

懇親会での
即興の曲も素晴らしかった。

やっぱりナマ演奏は迫力が違いますね。




また、たくさんの出会いに恵まれました。

ハガキでつながっていた仲間にも会えました。



ワクワクヒーロー塾
塾長 坂本ヒロさん
素晴らしい企画をありがとうございます!


北海道は元氣になっていきますよ!



元氣充電!また、顔晴ります。


出会いが人生を変える・・・


本当にその通りです。




今日も最幸の1日を!


あなたのベストを引き出すパワークエスチョン
「残りの人生を使って、自分は世の中に何を残せるのか。
どんな貢献ができるのか」








スポンサーサイト
2011.01.30 Sun l ツイてる日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ヒロさん
ワクワクヒーロー祭
ありがとうございます。

感動を共有できるとういのは大変素晴らしいことです。

ヒーロー祭に出た人は
きっと心に火がついて
また、やる氣のスイッチを入れ直し
実践につなげることでしょう。

これからも勉強させてください。

2011.01.31 Mon l shio358. URL l 編集
フェニックス18番様
私もいつもカレー食べてる黄レンジャー好きでした(笑)

野球シーズンがはじまります。
ユウちゃんフィーバー続きます。

良き生活習慣は才能を超える・・・

プロ野球選手の(一流選手の)良き習慣を
どんどん報道して欲しいなと思っています。


2011.01.31 Mon l shio358. URL l 編集
No title
塩谷先生
昨日は忙しい中ありがとうございました。
多くの人と共に感動の時をすごせて
ほんとうに良かったですv-10
共に良きことを広めて
いき、行動していきましょう!
 ヒロ
2011.01.30 Sun l ヒロ. URL l 編集
ゴレンジャー!?
実践ジャーですね~!!了解しました(^_^)v
(つい、ゴレンジャーを思い出してしまいました(古っ)特に黄レンジャーが好きでカレーをめちゃめちゃ食べていましたね!スミマセン、アフォで(笑))


明日で、1月も終わりですね~来月からはプロ野球はキャンプインと…そろそろ野球モードに切り替えなきゃいけませんね(^_^;)
我が共和中野球部は2ヵ月後には、恒例の胆振方面で練習試合しているはずです!今年の雪の多さで、雪上野球かもしれません!?
(・_・)エッ..?
2011.01.30 Sun l フェニックス18番. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/849-84d37eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)