子どもが「やる気」になる質問



(↑)先生!どこがポイントかわからないじゃないですか(笑)

よく言われますが。
私は、本を付箋だらけにして読むタイプです。

そして、発信していきます。


マツダミヒロさんの魔法の質問・・・
勉強中です。


「魔法の質問」
コーチングが根っこにあります。



=============================

自分が輝いて、キラキラしているのは、どんなときだろう?

過去にどんなことをしたとき、キラキラして楽しかっただろう?



「子どもがやる気になる質問
~叱る前に問いかけると、こんなに変わる~」
             マツダミヒロ・本間正人

=============================




今日は2時に起床できませんでした。

珍しく2時に寝ました。


24時間活動しちゃいました!
完全なフロー状態で。


学びの意欲ってすごい。

脳から出てます。素晴らしい物質が(笑)





最幸に充実です。




今日も素敵な1日に!
スポンサーサイト
2011.02.11 Fri l 絵本・本 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/865-2166ed6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)