コーチングの先生から借りた本からです。

仕事は外見で決まる・・・



================================

「外見」を「自分の意志」でつくりあげるにはどうすればいいか、ということ。
そしてこれを「プレゼンスマネジメント」と呼ぶわけです。

プレゼンス(外見、あり方)をマネジメントする。

アメリカの社会では、政治家や企業のトップの間ではもちろん、
学校教育の現場でもさかんに教えられていることです。


(中略)


「中身」が大切なのは、リーダーにとって大前提です。

けれども、あなたの「中身」が
あなたの「外見」を通して正しく周囲に伝わらない限り、
周囲の人間にとって
あなたの「中身」はないも同然なのです。


だからこそ、リーダーは常に自分のプレゼンス=外見に意識を配り、
最高のパフォーマンスができるよう努力しなければばりません。



   「プレゼンスマネジメント」
           鈴木義幸

================================


教育現場、生徒の服装指導でも伝え続けているところですね。


ビジネスの世界は、それをコーチまで付けて
徹底的にやってます。

顔の表情、位置、声の出し方、姿勢、手の使い方、指先まで・・・





私、今、コーチングを
先生について学んでいます。


その人の力をぐいっと引き出す・・・
しっかりと身につけたい。



魔法の質問も、根っこはコーチングですね。




コーチング研修が終わり、家に戻ると
雪だるまが私を迎えてくれました。

P2580299.jpg




私はまた元氣をもらいました。



今日もワクワク絶好調!

素敵な1日に。



あなたのベストを引き出すパワークエスチョン
後悔しない人生のために、今すべきことは何か

スポンサーサイト
2011.02.17 Thu l ツイてる日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ニャロメ~様
うわぉ!せつない・・・。
誰かのために顔晴れるのはとても良いことです。

そして、ニャロメさん自身が、
もっとも輝く生き方をしてくださいね!

私も顔晴ります!




2011.02.20 Sun l shio358. URL l 編集
これは本物の愛[e:3]
大学入学時から色々な方とお付き合いしてもやっぱり彼が忘れずにいます
(ドン引きされてフラれちゃいましたが・・・。
やっぱり10個も年下だと相手にされないみたいです(´`)ノ
彼とはもう会えませんが彼のためにいつも頑張れます

彼が早く結婚して幸せになってくれたら嬉しいなっていつも思ってます(*^o^*)
2011.02.19 Sat l エンジェルカレッジ:ニャロメ~. URL l 編集
ニャロメ~様
化粧しなくて変わらないというのは、ほめ言葉ですよ!!!

それだけ、素顔が美しいと言うことです!

バッチリメイクも必要なときもあるでしょう。
仕事柄、それが良いときもあると思います。
そして、すっぴんの自分でいるときの自然なままの自分も
しっかり好きでいてくださいね!

おそらく彼はすっぴんのあなたが一番スキだと思いますよ(すみません。勝手な予想です)。

自分の外見・・・上手にプロデュースしてくださいね!

いずれにしても
女性が「美しさ」を研究することはとても素敵なことです。

プラスのパワーは、美しさの源と思っております。

2011.02.18 Fri l shio358. URL l 編集
ピンチをチャンスに変える男日本一!様
宿直ワクワク様です。

I先生、スーツ似合います。
いつも、カッコイイ着こなしだと思っています。

沖縄への学び・・・スゴイ行動力です。

実践力のあるI先生からまだまだ学びたい!

これからもいろんな場面で一緒になるでしょう。

2011.02.18 Fri l shio358. URL l 編集
確かにそうです!(^0^)
ニャロメ~は昨年、愛した方に「お前は化粧してもしなくても変わらない」と言われ、アロマセラピーを始めました

お洋服もお化粧も大人っぽくして、気合いを入れて大学へ行ったらある先生に「僕が香港から帰って来たら君に手伝って欲しい仕事があるんだ」と言われました

やっぱり身だしなみって大切なんですね

プラスのパワー前回です
2011.02.17 Thu l エンジェルカレッジ:ニャロメ~. URL l 編集
No title
いつもワクワク様です。今日は久々の宿直!
ここ最近、劇的に何かが変わろうとしています。
動きまくっているのですが、多くの方と出逢い学びが多い時間を過ごさせてもらい充実しています!
でも、しっかりと余裕を持ちながら整理していき、すぐに自分の行動に取り入れます。
「外見」大切ですよね。私は毎日スーツにネクタイを締めて出勤するよう心がけています。
イメージデザイン…周囲からどう見られたいか?
自分に問いかけています。服装指導する先生のネクタイがゆるんでいたら、指導される生徒も聞き入れ無いですよね。これからも「見た目」大切にしていきます。来週、沖縄行ってきます。

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/874-78979713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)