とっても贅沢な時間を過ごさせてもらいました。


幸せな時間でした。

フロー状態で、あっというまに時間が過ぎておりました。


ふと、時計を見たら
えっ!もうこんな時間?!




私が、札幌に住むようになって
集いの前の時間や出張帰りなどに利用していた
とってもお気に入りの場所がここです。














P2580349.jpg


大丸(さっぽろ駅)のブックカフェです
(会計時、店員さんに撮ってもらいました!)


大好きな本に囲まれてとても幸せな時間。





9冊の本を読みました。イエイ!

P2580348.jpg
(本当は撮影禁止です。こっそり)
そして、本ちゃんごめんなさい。
(※「本ちゃん」という表現もはじめて使いましたが、ちょっといっちゃってる「本」を呼ぶ表現)
武田双雲さんの本、開いたまま反対に置いちゃいました。




そのうちしぼりにぼって
(この作業がまたたまらないのですが!)2冊購入。


そのうち
ダンボールに読みたい本を片っ端からいれちゃって全部買う本田健さんや
「この本100冊ちょうだい!」と言える斉藤一人さんのようになります。


本日購入の2冊です。

「社会起業家の教科書」




「エピソードで綴る鍵山秀三郎の流儀」






完全フロー状態の読書の楽しみ・・・
美味しいコーヒーの素敵な香りと、
最高の笑顔で
素晴らしい空間を演出してくれるスタッフのみなさん・・・



私の最幸のお気に入りスポットです。





とっても贅沢な時間だと思います。




ありがとうございます。

ありがとうございます。





そしてこんな時間の使い方を許してくれる嫁さんに感謝。

「どうぞ!心ゆくまで読書してっ」

なんて嬉しくて優しいコトバでしょう・・・。



私がフロー状態に持っていきやすいコトバをかけてくれる

嫁さんの理解力と人間力はスゴイです。



私・・・かなりの変人です!(笑)

朝2時の起床というだけでも、ほとんどの人がひきます(笑)
それだけではないスーパーなアフォです。


そんな私と一緒にいてくれる
嫁さんを尊敬します。






そして私は、魔法にかかっています。




「自分軸」
私の中では、ものすごいキーワードです。




自分軸の時間にするために
どうすればよいのか・・・。


その時間を、社会に貢献する力に変えていきます。



ワクワク!


ドキドキ!


ウキウキ~!
(うっきー)←ちょっと変なテンションかも?(いつもでした!)






今日もワクワク絶好調!

目覚ましを使わず、勝手に目が覚めてます。



パワーが湧き出てくるのを感じます。



愛する家族の笑顔が
心を満たしてくれています。



私は、この笑顔をあたりまえと思ってはいけない。

つねに感謝して生きていきます。






朝のパワークエスチョン
今、自分の人生で何が一番刺激的だと感じていますか?

スポンサーサイト
2011.02.21 Mon l ツイてる日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ニャロメ~様
たしかに愛は人間を強くすると思います。
自分のためではなく、誰かのために顔晴ろうと思うと
ものすごい力が出てくるんです。

「忠誠心」・・・いいコトバです。

私は、今「使命感」というコトバが
心に浮かんできました。

きっとこれをやりとげる使命があるのだと。


「愛」深いですね・・・。
そして、間違いなく世界平和を実現させるのは
愛の力でしょう。

プラスを連鎖させましょうね。
ポジティブスパイラルをおこしましょうね。
愛で満ちた世界にしていきましょう!

2011.02.22 Tue l shio358. URL l 編集
フェニックス18番様
変人様です(?)←新しいほめ言葉!です。

私は、フロー状態をあきらかに作りやすい体質に変わってきています。

これは「フロー」というコトバを
意識しているからだと思います。
内本先生に感謝。

飲み会でのフロー状態・・・ステキです。
それでこそ飲み会でしょう。
「えっもうこんな時間?」
よくあります!

お互い体調管理をバッチリして
元氣アップし続けましょうね。
美味しくお酒も飲み続けましょうね。
イエイ!



2011.02.22 Tue l shio358. URL l 編集
明日もワクワク様です。
やはり愛の能力が成人期男性の人間の強さなのですね(´`)

ニャロメ~は第二次反抗期を乗り越えアイデンティティーを確立し役割を拡散する時期です。人間の強さは「忠誠心」です。

いつも、愛だけはいっぱい色々な方に注入させて頂きます(*^^*)

先生にも注入です
2011.02.21 Mon l エンジェルカレッジ:ニャロメ~. URL l 編集
変人2号!
時間を忘れるくらいの贅沢な時間…同感(^O^)

私なんか、飲み会となると…ついつい次の日の仕事のことを忘れて?楽しいトークに酔いしれてしまいます!?気がつくと2時、3時なんてことが…きっと、塩谷先生も同感してくれるはず???
2時に起きる変人!?きっと私(釣り人)も変人ですから~(^O^)同じ時間に起きてる変人、アフォな人がいて嬉しいですよ~!!
私も、そんな変人を認めてくれる(諦めてるが正しいかも!?)嫁さんに感謝です(*^o^*)

では~変人2号のフェニックス18番でした。
(もちろん、変人1号は塩谷先生です(^O^))
2011.02.21 Mon l フェニックス18番. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/877-ca0bf364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)