実家にいったときに偶然目にとまった「引きこもり学習会」
北海道新聞に小さく載っておりました。
(普段は読売新聞)


私は、引き寄せだ!と思いました。


私はピンと来るタイミングはまず間違いありません。




やっぱり!来て良かった!

とても勉強になりました。





出会い・・・最幸です。

講師の佐々木皇太さん素晴らしい!
「傷がいをチャンスに」でご講演いただきましたが
とっても勉強になりました。

佐々木さんは自分自身の障がい

小中学校時代のいじめ
兄の自殺
就職の壁(社会の厳しさ)


いろんなことを乗り越えてきている方です。




==============================

障がいはあることは、たしかに大変ですが
不幸ではありません。
私は今、とっても幸せです。


いかに、マイナスからプラスに変えることができるか。


嫌なことがあったときは、とっとと寝ます。


今日は、どんな良いことがあるんだろうか!と思いながら通勤します。
「たとえば、どんなかわいい人に会えるだろうか」だとか・・・。


障がいに感謝しています。


===============================






私は、佐々木さんのファンになりました。

私が勉強している成功哲学・成功法則を
もうすでに26歳の若さで
高いレベルで実践されています。



営業マンとしてのプロ意識も素晴らしい。

私は彼に仕事を頼みたい!と思っちゃいました。
↓佐々木さんが営業マンを務める「あかり家」のHPです
あかり家


佐々木さんにも笑華尊塾に来てもらおう!
3月12日は、京都に行かれるのでダメなようです。
(大学も通われているのです!)

仲間達に会わせたいな!



いろんなヒントをつかむことができた学習会でした。
私は、今後もこの「ひきこもり学習会」参加し、勉強を深めたいです。







ただ・・・ひきこもりってコトバ・・・


リフレーミングしたいなってちょっと思っています。

疲れたをNGワードにして「充実してる!」をはやらせたように。



ひきこもり

→充電期間
→充電中
→レベルアップ期間


もっともっと勉強を深めていきますね。




「出会い」がやはりキーワードです。



今日もワクワク絶好調!

素敵な1日に。









スポンサーサイト
2011.02.22 Tue l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

厚真M川先生
「特別支援」の発表!ぜひお願いします。

私も、勉強をすすめます。深めます。
私は、障がいをもたれた方が
社会での活躍の場を広げていくことにも
ポイントをおきたいと思っています。

今、何が必要なのかをしっかり勉強していきますね。

充電している(ひきこもり)人たちを
社会で輝かせるきっかけつくりについても
じっくり勉強していきたい。

学びは続きます。
笑華尊塾はますます熱くなるでしょう。


2011.02.23 Wed l shio358. URL l 編集
No title
今日もお互い、変人様です。

佐々木さん、私も出会いたいです。
私の実践発表・第2弾は『特別支援』でshio先生にお願いしたいなと思っていたんです。
発表する前に、勉強できそうです。
感謝。

ひきこもりのリフレーミングいいですね。
私も考えたのですが、充電、レベルアップを越える
ワードが見つかりませんでした。
プラスの言葉で、世の中をどんどん書き換えていきましょう。
2011.02.22 Tue l 厚真・M川. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/878-502a07ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)