インテル、入ってる?


インテルコーポレーションのアンディ・グローブ会長は
リーダーシップのある素晴らしい経営者として知られています。


その彼の本「オンリー・ザ・パラノイド・サーバイブ」
の翻訳を手がけたのが佐々木かをりさん


今日は佐々木かをりさんの著書
「人生をプラスに広げる5つの視点」から



==============================

この本を
別の角度からとらえることができる。

それは、前を歩く人が後ろに続く人たちに、
自分の体験や感情、経験や知識を、分かち合う精神だ。

成功物語はとにかく自慢話になりがちで、
一方、失敗物語は被害者物語になりがち。

後輩としては、本当に聞きたいのは、
成功への着実な選択の体験談であり、
失敗した時の心の内や体験から学んだであろう教訓である。


このような実体験は、
なかなか先輩から聞くことができない。

アンディー・グローブ氏は、それをしてくれている。
世界中に散らばる経営者達に、
自分の心の内を開いて見せた、まさにメンターなのである。



「人生をプラスに広げる5つの視点」
    佐々木かをり

==============================





よき経営者とはメンターである。






自分の成長のために力を尽くす。
もちろんそれは必要です。

その体験を、他の人たちも活用できるようにしていくのです。



私は、そんな力が今、とても必要で
立ち上げた「笑華尊塾」では、
それぞれの実践発表者が
実にシェアの精神があって、
その力を発揮してくれているなと思っています。


第2回笑華尊塾
3月12日(土)18時30分~21時
エルプラザにて
懇親会(KGT)21時30分~23時30分

第3回笑華尊塾も日程決まりました!
3月26日(土)18時30分~21時30分
(※26日は懇親会設定していません)







今日もワクワク絶好調!

素敵な1日に!
2011.02.25 Fri l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

フェニックス18番様
「笑華尊塾」遠方よりご出席ありがとうございます!
嬉しいです。
輝きナンバー358車のお披露目式も大変楽しみにしております。
連絡いたします!

2011.02.26 Sat l shio358. URL l 編集
ワクワクドキドキ!
3月12日『笑華尊塾』18時30分~了解で~す(^O^)

当日、輝きナンバー358車のお披露目式!?の場所、時間などなどのご連絡お待ちしております。お話ししておりました例のあれも?用意しております(*^o^*)

ワクワクドキドキなフェニックス18番でした!
2011.02.25 Fri l フェニックス18番. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/881-b59c41f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)