私たちのできることのひとつに

「祈ること」があります。



実は、
「祈り」は、ものすごいパワーを持っています。


みなさんの、とっても優しい心…
ものすごく感じています。

たくさんの尊い命がなくなり
今なお大変な状況にある方々のことを思うと
コメントをくださった方々のように
胸がはりさけそうになります。

でも、寄せられる多くの心優しさにふれるたび
光も見えています。



ひすいこたろうさんが
素敵なメルマガを送ってくださいました。


今日はそこからの画像を発信します。


世界で、日本のために祈ってくださっている方々がいます。

祈り


祈ることも
あなたの優しさを
なにかできるという気持ちを伝える
とっても素敵な行為です。



一緒に祈りましょう。



【pray for japan】
→ 世界から届いた日本への祈り

↑私は涙がにじみました。


スポンサーサイト
2011.03.15 Tue l ツイてる日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

高田 充 様
無事でよかった!

> 地震の影響は計り知れないです。
> 停電での車内生活、食糧難等の日常生活のレールから脱線すると不安だらけで「助け合う」気持ち
> が自然と芽生えました。

素晴らしい。日本人の力ですね。


> 地震2、3日は情報が少ないと「生きられるのか?」でしたが現在は気持ちに余裕が出来ました。
> まだまだ、余震?が続き、放射能の問題も南下して精神的に参っちゃいそうですけど、頑張って生きるしか被災者達に申し訳ないです。


応援しています。
コメントまたしてくださいね。
メッセージが聞けると安心します。


2011.03.17 Thu l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.16 Wed l . l 編集
サモエド 様
サモエドさんコメントありがとうございます。
できることがありますね。
私もプラスのパワーを送り続けます。
祈り続けます。

2011.03.16 Wed l shio358. URL l 編集
教育実習生朝日 様
日本人の素晴らしさを伝えるのも
わたしたち大人の使命と思っておりま。

朝日さんが日本に誇りを持ってくださり、とても嬉しいです。

私も祈り続けます。

2011.03.16 Wed l shio358. URL l 編集
初めまして。

祈りというのは私のような震源地から離れた学生、引きこもり、ニートなどの金銭面が独立しきっていない人にもできる行為でとても素晴らしいと思います。私も、祈らせていただきます。
また、ひとりひとりの支援は小さくても、沢山集まれば多大な支援にもなりますよね。ニコニコ動画というサイトではその動画サイトのポイントを購入、そして寄付することによりポイント数とほぼ同等の金額を寄付すると言っています。今では80000000円程度集まったらしいです。私は微力ですが400円分寄付をしました。

塩谷先生のプラスのパワー、向こうの方々に届くといいですね!
まとまりのない文章ですいませんでした。

それでは
2011.03.15 Tue l サモエド. URL l 編集
前回の記事へのコメントもあわせて・・・、日本は素敵な国ですね。私は日本が嫌いでしたが、今回の件で考えが変わりました。日本にはこんなに素晴らしい国民性があるのですね。
そして世界中が日本を応援し祈ってくれている・・・感謝があふれます。そしてそんな日本に生まれたことを誇りに思います。
こんなときこと不平不満や批判はやめて、誇りを持って、でもおごりは捨てて、感謝の気持ちで乗り越えたいですね。私もできることはさせていただきます。そして祈らせていただきます。
塩谷先生、素敵なブログをありがとうございます。
2011.03.15 Tue l 教育実習生朝日. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/899-f7a02742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)