塩谷のパソコンのインターネット
引っ越し手続きは済ませていたのですが
なんと、なんと、
電話で問い合わせたところ
今回の震災の関係で
開通できていないとの回答が…


しかも、開通のメドが立っていないとのことです。




ピーンチ!


いや


チャーンスです!!!!!




26日に塾を予定
メールで連絡できない状態で
やりますよ。

連絡手段あります。

できます!



今日も、札幌の実家よりブログ更新しております。
私のパソコンにメールをくださっている方
すみません。
私、17日からメールチェックできていない状態です。

連絡は携帯電話にお願いできればと思います。






日本が大変な時です。

開催をどうしようか迷いましたが、
教員の元氣アップ勉強会「笑華尊塾」
26日(土)実施いたします!
企業人の方もたくさん参加してくださっています。
ぜひ一緒に学びましょう。



いただいた会費(経費以外)は
すべて今回の地震の被災地の方々へ
送らせていただきます。
(赤十字への寄付を考えています)


第3回笑華尊塾(しょうかそんじゅく)

託児ルームもあります(無料)!
資格のある方と、ボランティアスタッフが対応いたします!

日 時 平成23年3月26日(土) 18時30分~21時30分
場 所 札幌エルプラザ 研修室BCにて
 北区北8西3(JR札幌駅北口より徒歩5分 地下歩道直通)
会 費 500円

第3回 内容
 「来mamaハウス~ママが気楽に立ち寄れる場所つくり~」
越後久美子さん
 「夢を叶える夢手帳」 
エイチエス 斉藤和則さん
 「①魅力的な授業って~授業名人に学ぶ~ 
②私、とびだしちゃいます」
    札幌丘珠高等学校 塩谷隆治


この日は懇親会、事務局では設定しておりません。

第2回大盛況でした。
企業人と教員そして学生見事にミックスして盛り上がりました。


参加希望の方、当日参加でオッケーですよ。

学生さんたち!大人の本氣をぜひ見てください!









さて、



新聞発表にもなりましたが












塩谷隆治







高等学校教員を











退職します!






イエイ!







塩谷が何をやるのか、
詳しい話、笑華尊塾での
②私とびだしちゃいます
のところでお話しますね!






それでは!また!


スポンサーサイト
2011.03.23 Wed l ツイてる日記 l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

ピカピカ様
稲川先生のクラスの卒業生さん!
もちろん覚えていますよ!

4月から地元での就職決まっているのですね。
素晴らしい!

顔晴ってくださいね!

2011.03.25 Fri l shio358. URL l 編集
ピンチをチャンスに変える男日本一!様
こちらこそいつもありがとうございます。

大学の後輩がお世話になるようです。
よろしくお願いします。

笑華尊塾よろしくお願いします。
2011.03.25 Fri l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.25 Fri l . l 編集
新たな一歩
いつもありがとうございます。
本校も別れの時期で寂しいですが、
前を向いて全身あるのみです。
笑華尊塾楽しみです。
uta様
ご無沙汰しています!

> 私も、卒業式も無事?責任者を終え、
> 来年は、学年主任だそうです。
> いつまでたっても最年少の職場なのですが、
> 燃えていますよ。

いいですね。
任されていますね。

若い力でぐいぐい動かしていきましょうね。

よかったら笑華尊塾いらしてくださいね。
2011.03.25 Fri l shio358. URL l 編集
岩内 双子の兄 優一  様
熱すぎる岩内軟式野球部の仲間との日々…
忘れるわけないじゃないですか!

「名言集」はあそこがスタートしました。

「屁」(へ)
なんの遠慮も緊張感もなく、部員の尻から発射されるガス

飲もう!
皆の活躍を聞きたいです。
2011.03.25 Fri l shio358. URL l 編集
丘珠2年Y様
> たった1年間でしたけど、塩谷先生は確実に丘珠高校に素晴らしいものを残してくれました。
> 何事も前向きに考える、プラスのパワーってこんなにもいいことなんだって先生のおかげで知りました。
> 「充実してる」これからも使っていきます!!

ありがとう!充実してる…実践してくれて嬉しいです。


> 先生に出会えたこと本当に感謝してます。
> 先生に教わったことは絶対に忘れません!!
> 今までありがとうございました。
> またいつかどこかでお会いしたいです。
> きっと先生は夢を叶えてBIGになると思うので、楽しみに待ってます!笑
> ブログも見ます。
> 先生も丘珠高校のことを忘れないでくださいね!


もちろん!
私はいつまでも丘珠高校の応援団です。

みなさんの活躍見守っていますよ。


> 今日の離任式の退場のとき野球部に胴上げされてましたよね!
> 先生はそれだけみんなに愛されてたんだなって思いました。
> すごく感動しました。

私も泣きそうでした。
野球部の胴上げ、嬉しかった。

4回目の宙にとんだとき
ナナメに落ちましたが
私のクッションになってくれた選手がいてくれて
私は無傷です(笑)


> 私は勇気を出せなくてハイタッチもたまにしか行けなかったんですけど、ひそかに先生のファンでした!笑
> 先生の生き方本当に尊敬しています。
> ずっと応援してます。


本当にありがとう!
みなさんの心に生き続けられたら嬉しいです。

ハイタッチ、身近な人ともぜひやってみてくださいね。

嬉しいコメントありがとう。
私は、本当に幸せな男です。
2011.03.25 Fri l shio358. URL l 編集
ヒロ さん
ヒロさんいつも応援ありがとうございます。
今後も勉強させてもらいたいです。

ワクワクで走り続けますね。
そして、たまに歩いたり、立ち止まったりして
しっかりと景色も楽しみます。

感謝!


2011.03.25 Fri l shio358. URL l 編集
無名の3年 様
無名の3年 様

> お疲れ様でした!
>
> 自慢の先生ですw

ありがとう!
コメントをくださるあなたも
私の自慢の生徒ですよ。

2011.03.25 Fri l shio358. URL l 編集
佐々木 様
> 学校の先生という枠を超えて色々な人の希望になるんですね!
>
> これからは生徒として先生に救われた私のように、違う形で先生に出会って救われる人が沢山増えますね。
> これからの活躍が益々楽しみです!!!
>
> 学校の先生ではなくなっても先生は一生私の大事な恩師です。



本当に私は生徒たちに恵まれております。
嬉しいコメントありがとう!

たくさんの人に出会っていきますね。

自分のできることを全力でやらせていただきます。

今年は、卒業生たちが
私の立ち上げた塾にどんどんきてくれそうな予感もしております。
イエイ!

大人が輝くことで子どもも輝く…

北海道を日本を元氣アップしていきます。
2011.03.25 Fri l shio358. URL l 編集
kazu様
よーっ!kazu!
コメントありがとう。
久しぶりです。

野球ノートや全力疾走今でも読んでくれているのですね。
嬉しいです。

千歳の富士に住むことになりました。
千歳市民です。

4月から6月まで東京で修行してきますね。
ボランティアも含め自分のできることをやってきます。

> 会社立ち上げるそうで、時間もないでしょうが、空いたときにでも今度飲みにでも行きましょう。色々話聞きたいです。
>

行こうか!飲みに!
私も楽しみにしています。

2011.03.25 Fri l shio358. URL l 編集
定期を落とした丘珠生 様
定期を落とした丘珠生 様

> 今さらですけど・・
> 先生って本当に熱いな~。
> その熱さ夏にも見たかったな~。
> 私も先生みたいな
> 真っ直ぐな人間になりたいな~。
>

ありがとう!

教員を退職しても
変わらず、熱く、熱くいきますよ!

そして、まだまだ会えますよ!

> 『君が僕を見つけた日』っていう映画
> 私のお気に入りです(^^)
> ラブストーリーですけど・・。
> 奥さんと一緒に見てみてください。

ありがとう。見てみますね。
私も映画大好きです。
しばらく見てないな…映画。

ほっとする時間を上手に作っていきたい。
2011.03.25 Fri l shio358. URL l 編集
聖堂 様
うほっ!今年は岩内で教育実習なのですね。

しかも江別M先生ともつながっているとは
(素敵な先生です)

> 先生が辞めるって本当なんですか??
> これから実習なので講演会等に参加できたら参加して自分のものにできればなと考えています。
> 実習前にでも話できたらなと思います。

本当なんです!

退職します!イエイ

私が立ち上げた「笑華尊塾」
学生もウエルカムの塾なんです。
明日26日18時30分からエルプラザで第3回
そして6月11日(土)に第4回です。

ぜひ来てくださいね。


前回も学生たち来てくれました。
2011.03.25 Fri l shio358. URL l 編集
後志野球人様
よく新聞で私を見つけてくださいましたね。

しかも退職の欄…


>
> 塩谷先生は人にいい影響を与えくれる素晴らしい先生で教育活動通して人を成長させてくれる先生だと思います!なので何か寂しい気持ちしますが新しい世界でもプラスの気持ちで頑張ってください!!
>

ありがとうございます。
嬉しいです。

きっと会えますよ!

後志野球人様
社会人生活顔晴ってくださいね。
2011.03.25 Fri l shio358. URL l 編集
よこ様
応援してくださって嬉しいです!

プラスパワーコーポレーション
設立します。
ブログでも私のやることをお知らせしていきますね。

ホームページも立ち上げ予定です。
よこさんありがとうございます。

2011.03.25 Fri l shio358. URL l 編集
No title
新聞発表見てとんできました!
さて、何やら夢に向かって前向きな退職なのですね。
イエイ。

私も、卒業式も無事?責任者を終え、
来年は、学年主任だそうです。
いつまでたっても最年少の職場なのですが、
燃えていますよ。
2011.03.24 Thu l uta. URL l 編集
お疲れ様でした 
こんばんは。昨日弟から聞かされてビックリしました!と、同時にこれから新しい世界に飛び込んでいく先生の笑顔が浮かんできます!!一緒に汗を流した軟式戦友11人と先生の第2の人生全員で岩内からバックアップしたいと考えてます!落ち着いたら必ず皆で笑顔で逢いたいです!
教師生活大変お疲れ様でした。俺達との高校生活の事絶対忘れないでくださいね!!
2011.03.24 Thu l 岩内 双子の兄 優一. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.24 Thu l . l 編集
No title
塩谷先生
最幸の未来の一歩をいよいよ
発表しましたね!
おめでとうございます。
いつまでも応援し、サポートしていきますv-236
それと、今回の笑華尊塾、ナレッジの
佐藤先生の会計20周年とかさなり
出席できません。
すみません。
最幸のプレゼン披露してください!
心より応援します。
2011.03.24 Thu l ヒロ. URL l 編集
No title
お疲れ様でした!

自慢の先生ですw
2011.03.24 Thu l 無名の3年. URL l 編集
ついに
学校の先生という枠を超えて色々な人の希望になるんですね!

これからは生徒として先生に救われた私のように、違う形で先生に出会って救われる人が沢山増えますね。
これからの活躍が益々楽しみです!!!

学校の先生ではなくなっても先生は一生私の大事な恩師です。
2011.03.24 Thu l 佐々木. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.24 Thu l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.23 Wed l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.23 Wed l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.23 Wed l . l 編集
No title
いつまでも、どこまでも成長し続ける塩谷さん。
これから塩谷さんが何をなしていくのか本当に楽しみです。
塩谷さんをこれからも心から応援します。
2011.03.23 Wed l よこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/904-a3dec9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)