4月1日はエイプリルフール
(うそついちゃっても良い日?)と言われますが

とっても素敵な人たちのあいだでは

夢を公言する日!

と位置づけています。



なるほど。


あたかも、それが叶ったかのように公言しちゃうんです。

ぶっとんだ夢なんかも。





でも、






それは






たんにエイプリルフールのたわごとではなく











その公言したことが、











実現しちゃうんです!









誰かのための


もしくは


みんなの笑顔のための夢であればあるほど


その夢は加速します。








私は、夢の実現のために

ワクワクで高校教員を退職しちゃいました。



公務員をやめるなんてとんでもない!
仕事をなめている。
世の中をなめている!
お前、あたまおかしくなったんじゃないか?
男として、その決断は正しいのか?
収入はどうすんの?



いろいろ言ってくださった皆さん
本当にありがとうございます。

みなさんのおっしゃる通りかもしれません。

でも、私はもう
自分の夢の実現にむかう
ワクワクの気持ちをおさえきれません。

たくさん心配かけてすみません。



私はしっかりと自分軸の時間で
最幸の毎日を過ごしております。

ぐいぐい新しいご縁も広がっております。


活躍し、しっかりと活動を軌道に乗せて元氣な姿を見せることで
はやく、みなさんに感謝の恩返しをしたいです。

札幌丘珠高校のみなさん!
生徒の皆さんも、保護者のみなさんも、先生方も、地域の方もありがとうございます!

私は最幸の1年間を過ごさせてもらいました。

1年間で退職してしまう身勝手を許してください。
そして、たくさんの励ましのことば
応援のことばありがとうございます。

私は幸せ者です。




さあ!今日も勉強を深めていきます。


ワクワク絶好調!素敵な1日に!






スポンサーサイト
2011.04.02 Sat l ツイてる日記 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

沖縄に住みたい 様
さすが!やっぱり!
1年のときはイメージ出来ていたのですね。

勝ち続けるって大変なことですね。

チャンピオンにも進化が必要です。

でも、今年は昨年度の敗戦が
またあなたを強くしています。

笑華尊塾は若者たちのリーダー育成のコースも設定します。

ぜひそこで一緒に学んでほしい。

世界へはばたいてください。

それと…

> 試合の一ヶ月前あたりになると寝る前は鮮明に、
まるで自分が第三者から見ているかのようにイメージができました
>
>
> 最近はないんですけど…
>
> この感覚をもう一度引き起こしてやってやろうと思います!(笑)


さすがだね。

自分のことを俯瞰して見える状態です。
バードアイともいいます。
それを体感していた。

普段の生活から
ゲームの画面のように
上のほうから自分の周りも含めてみるクセをつけていきましょうか。


俯瞰してみる


見えてくるものが多くなります。


テレレレッテ・テッテー
(ドラクエのレベルアップ音)

あなたは、もうレベルアップしている。
2011.04.03 Sun l shio358. URL l 編集
ひかり さん
ひかりさんありがとうございます!

このコメントどこで作成していると思いますか?


なんと


なんと


なんと


内本先生のお部屋のパソコンです!



イエイ!



昨日、私、内本先生のおうちに泊まっています!
とても楽しい時間を、
ワクワクの時間を過ごさせてもらってます。

今日会えますね!

私もとても楽しみにしています。

2011.04.03 Sun l shio358. URL l 編集
フェニックス18番 様
スタートしますね!新年度!

私も夢手帳バッチリです。
本日は夢手帳を使用している学校のいくつかが集まっての
「チーム夢手帳」です!

とっても楽しみです。

今年、私は夢手帳の表紙に富士山を使いました。
富士山に今年は登りますよ!

ワクワクです。

2011.04.03 Sun l shio358. URL l 編集
元3-3!笑いながら前へ
びっくりさせてごめんなさい!

おそらく多くの人を驚かせてしまっているでしょうね。

塩谷ワクワクの退職です!イエイ


> 大学4年生になり、6月から
> 岩内高校で教育実習です。
> 不安もありますが楽しみで
> エネルギー温存中です!笑
> 就活をしつつ教員免許の勉強しつつ
> “自分はなにをしたいのか”
> と久しぶりに頭を悩ませている現状ですが…
> 一度きりの人生だからこそ後悔したくないし自分の好きなことをして生きたい、塩谷先生のブログを読んで自分のやりたいことが明確になるためにも前向きな努力を少しずつでもいいからしていこうと強く思いました。
> いつも素敵なブログを
> ありがとうございます♪


もう4年生ですね。
はやいですね。

まずは教育実習顔晴ってくださいね。

Sさんの大学での作品も見てみたいです。
展示会などあったら教えてくださいね。

社会企業家として
活動している(もしくは勉強している)学生がいましたら
教えてくださいね。

4月から3ヶ月間東京で修行します!
2011.04.03 Sun l shio358. URL l 編集
とみ 様
プラスパワーコーポレーションは
法人化してからの会社の名称になりそうです。

その準備を進めていきますね。

ひとまず笑華尊塾として
心の塾がスタートです。

お互い顔晴りましょう!
2011.04.03 Sun l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.02 Sat l . l 編集
明日駒澤でお会い出来る事
本当に楽しみです☆
2011.04.02 Sat l ひかり. URL l 編集
いよいよ新年度スタート!
夢への一歩…塩谷先生にとってワクワクな新年度がスタートしましたね!
『夢への公言』、やはり野球馬鹿な私は、夢の甲子園出場!!です(数年後、息子たちが塩谷監督を胴上げしている姿を私はスタンドから見ている…イメージ出来上がっています!)…息子たちに夢を託して、心の中で叫んじゃってます(^O^)

新年度、夢手帳スタートです!
2011.04.02 Sat l フェニックス18番. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.02 Sat l . l 編集
No title
こんにちは!
ブログを拝見しました!
読ませてもらってから、とても悔しい思いに駆られました。
自分は何をやってんだろうか・・・と。 
何もしないでうじうじしている自分に正面から向かいました。
もっと自分の中にあるものをもっと奮い立たせねばと感じ、
やはりもっと動こう、と思いました!
素敵な名前の会社ですね!
ありがとうございます!
2011.04.02 Sat l とみ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/911-569b1f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)