最幸です。

尊敬する内本先生のおうちに泊めてもらって
あったかいファミリーのみなさんの雰囲気の中で
たくさんヒントをいただきました。

太陽のような奥様の
(輝いていてまぶしかった)
おいしいお料理をいただきながら
いろんな話ができました。

ものすごい勉強になっちゃった。


朝のごみ拾い
玄関清掃・トイレ掃除
神棚への感謝の挨拶
食後の学習(七田式カード)

私は、すべて一緒にやらせていただきました。

お父さんとお子さんたちとの
見事な朝時間です。

東京から戻ったら
娘との朝時間…進化させたいと強く思いました。


私は、この時間を一緒にすごせて幸せでした。



さあ!ワクワクのチーム夢手帳!


駒大苫小牧高校にて
駒大苫小牧吹奏楽局、
小樽水産高校野球部、
朝鮮学校サッカー部、吹奏楽局が集いました。


エイチエス斉藤さんが
つくってくれた夢手帳が、仲間を引き寄せて
こんな素敵な合同勉強会につながっています。


夢手帳を使う仲間同士、一気に仲良くなります。


最初の駒苫吹奏楽のみなさんの歓迎演奏。


野球応援メドレーでグッときていました。
ヒットを打ったときの盛り上がり音楽
(テーレーレーレーレ テッテテー)←♪野球人ならわかるはず!
動画でゲッド!

めちゃめちゃ元氣になる
「セプテンバー」を聞きながら
東京でもさっきの動画で元氣もらえるなと思っていたら
急に涙がにじんできました。


ハンカチで涙をぬぐっていました。

いきなりスタートから涙…。



大丈夫か塩谷?!




今日は感動で倒れてしまうのでは…。



いろんなチームが混ざっての
グループでごみ拾いからスタート(素敵すぎ!)

小樽水産高校 今村先生から「夢」について
朝鮮学校 藤代先生から「感謝を伝える」について

ありがとうございます。
先生方のワクワクの説明のおかげで
夢手帳、とっても進みました。



楽しい昼食時間をはさんで午後から
塩谷がプレゼンさせてもらいました。



「複写はがき」についてです。


機会を与えてくださったエイチエス斉藤さん、内本先生ありがとうございます。

私はとっても楽しかったです。

聞いてくださる夢手帳でつながった「志」高き高校生の皆さんを前に
FH(複写はがき)のことをお話できる幸せ!



最幸です。





メール時代だからこそ光る実践…はがき。
(しかも複写)


書かせていただく。






みんな一所懸命聞いてくれました。

そして、一生懸命作成していました。






会のラストは
内本先生から、毎日のマンダラタイプの部分の書き方。

ワクワクで記入できました。


その冒頭で
「塩谷先生は、日本をよくするために
自分の知っていることを
惜しみなく皆さんに伝えてくれているんです…」

と言ってくださいました。
実は、私、その言葉を聞いて…







泣いていました。




ありがとうございます。




駒苫吹奏楽 部長の生徒さんの話にまた感激。

「自分たちのチームはもちろん、
周りの人に幸せを届けられるような活動をしていきたい…」



素晴らしいメッセージを話してくれた部長さん。
私の娘と同じ名前「はな」さんでした。




私、このチーム夢手帳に参加して
パワーをいただいてから
東京に行こうと思っていました。



やっぱり


やっぱり


やっぱり


すごいエネルギーをいただいた!


大好きな仲間の先生方から
そして、その仲間たちが毎日指導する
生徒さんたちから
ものすごいパワーをいただきました。




ありがとう

ありがとう

ありがとうございます!



最後のハイタッチ!

出番がまた来ました!
私、北海道ハイタッチ普及協会 相談役です! 
(会長前川先生いらっしゃらなかったので、私やらせていただきました)



エアタッチ(空中ハイタッチ)と
娘が考えた塩谷家オリジナル
「ハイタッチ」
「ハイ・ピース」
「ハイ・ラブ」(←絵文字使用は嫁さんのアイディア)
も伝えることができました(感謝)。

幸せが連鎖しますように!!!




私は、エネルギー満タンで
本日(4月4日)東京へ向かいます。

修行に行ってきます。
1人合宿です。

完全なる自分軸の時間を
最幸の勉強の時間にしていきます。



======================


何もせずに水を眺めているだけでは

海を渡ることはできない。


   ラビンドラナート・タゴール
 (インドの詩人・ノーベル文学賞受賞)


======================



海を渡っていきます。






私が東京でやりたいことは


・一流人の生き方をじかに感じる

・社会起業家のみなさんの活動に学ぶ

・自分のスキルアップ
(「魔法の質問」認定パートナー・認定講師の資格取得
 「ひきこもり支援相談士」の資格取得等)


大きくまとめるとこの3つです。

被災地の方々が、本当に求める(必要とする)ボランティア活動もしたいと思っています。




こまかく書くと100をこえています。

ワクワクのやりたいことがたくさんあって幸せ。



尊い時間を、勉強している時間管理のもと
素晴らしいものにします。

全部実現してきますよ。




変わらず朝2時起床で
黄金の朝時間を過ごしていきます。






今、東京出発前、最後のブログを
千歳のフリースタイル(ネットカフェ)で更新中です。


常連になりつつある(笑)
ネットカフェのイメージとは程遠い
ジャージで
坊主頭で
パソコンの横に自己啓発の本を置いている
この場とは違和感ありすぎの自分がおもしろい(笑)


ゲーマーさんたちが、
近くでカチャカチャ何かと戦っています(笑)
見知らぬ人たちでゲームの世界でチームを組んで
ストーリーを展開しながら、敵を倒しているようです。


パソコンの前にはそんなゲーム紹介のポスターが
ビシバシ貼ってあります。




こんな空間も体験できて面白いです。





次の更新は、東京である程度落ち着いてからになるでしょう。

フェリーで海を渡り
深夜バスで東京へ。







「社会起業家」としての活動をスタートさせます。

その第一歩を踏み出すところです。






「社会起業家」って何?
についても、
このブログで今後紹介してきますね。





今日も読んでくださり、ありがとうございます。

今日も生かしていただき、ありがとうございます。
(内本先生のおうちの神棚の前での挨拶)


P2580863.jpg
内本先生の作品です。その下に私の大好きなことばを入れました。
(昨日チーム夢手帳で作成した2人のコラボ作品です
~「これからはコラボの時代」内本先生のことば~)


とってもツイてるあなたに、このはがきが届くかもしれません。



感謝!素敵な1日に!
スポンサーサイト
2011.04.04 Mon l ツイてる日記 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとう!A様
どんな手帳でも、夢を描き続けて
ワクワクを継続させていきましょうね。

それにしてもすごい手帳です。

仲間が増えることがまた嬉しいですね。

2011.04.06 Wed l shio358. URL l 編集
あかり 様
ミラクル
シンクロ
素晴らしい!

完全に引き寄せていますね。

笑顔と天国言葉で
グイグイハッピーを引き寄せてください!
幸せを連鎖させましょうね。
2011.04.06 Wed l shio358. URL l 編集
駒澤吹奏楽部 はな
はな 様

お母さんからもたくさん学ばせていただいております。
母子での参加素敵ですね。

> とゆうか、また年内にしたいです…e-349
> ハガキ、時間みつけていっぱい書きます
> 私がいちばん最初に書き終わる人に
> なりたいと思います・・・・e-319

1冊書き終えるのは、相当力のある人です。
どうぞ、楽しく、ワクワクで取り組んでくださいね。

HT!(ハーイタッチ!)
2011.04.06 Wed l shio358. URL l 編集
たまご 様
被災地の方々への援助は
私もできることをやっていきたいと思います。

ハイタッチ!イエイ

複写はがき
書き続けますよ!

2011.04.06 Wed l shio358. URL l 編集
沖縄に住みたい 様
ワクワクが伝わるようなブログにしていきたいです!

昨日はたくさん歩きました。
体を鍛えて、6個の腹筋も取り戻します。

今度会ったときは、空手家に負けないくらいの
美しいボディになっていることでしょう。

日本一、お互い目指しましょう。
もちろん視野は世界です。

2011.04.06 Wed l shio358. URL l 編集
フェニックス18番
「358会」素敵ですね。

私も北海道に戻ったらすぐに入れてくださいね。
というかもう会員です。

東京生活無事にスタートしています!
ありがとう!
美しい東京です。
2011.04.06 Wed l shio358. URL l 編集
元軟式キャプテン漁師
ハイタッチどんどん実践してくださいね。

ハッピーになる魔法です。

仲間はもちろん、家族ともぜひ実践してみてください。

「ありがとう、ハイタッチ乾杯」は
私がひそかに流行らそうとしている乾杯のやり方です。
2011.04.06 Wed l shio358. URL l 編集
マウンテンマウスまぁしぃ
マウンテンマウスまぁしい様 コメントありがとうございます!

幸せの連鎖、どんどん広げていきます。
出会った人すべてをプラスのスパイラルの起動にのせられるような
エネルギッシュな男になれるよう顔晴ります!

>北海道やっぱり最高です(^O^)

ありがとう!また来てね。
そして、私もまぁしいに会いに、周防大島へ行きます。

2011.04.06 Wed l shio358. URL l 編集
358のクラスK様
ワクワクの新しいクラス顔晴ってくださいね。

> また100個の夢を書いて
> 新しく目標立てて、新学期顔晴ります!!
> 誰よりも輝き続けたいと思います。

素晴らしいですね!
授業での学びを、実践してくれて嬉しいです。

私も、東京の部屋に目標を筆ペンで書いて貼りました。


燃えています!

あちっ!自分にさわっちゃった(笑)

2011.04.06 Wed l shio358. URL l 編集
FH様
偶然のFH
おっかしいです!

夢手帳仲間…素晴らしいですね。

はがき、私も書き続けます!
FHさんは複写はがきを書き続けることが使命かも(笑)

夢を叶えましょう。

2011.04.06 Wed l shio358. URL l 編集
M先生ありがとう!
嬉しい丘珠野球部ゴミ拾いの様子を報告してくださいまして
ありがとうございます!

捨てる人よりも、拾う人が多くなれば
学校に、学校周辺のゴミはなくなるはず…。

コメント嬉しかったです!
2011.04.06 Wed l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.05 Tue l . l 編集
こんにちは
こんにちは 
私は今年駒澤高校を卒業した吹奏楽部OGの出雲路あかりと言います!!
今年の4月から東京の駒澤大学に進学で今もう東京で暮らしています。先日の夢手帳講習会に参加できなくてとても残念でした 
私は昨年の春に塩谷先生が高校に来て下さってお話をしてくれてから毎日このblogを見るよいになりました!駒澤吹奏楽に入りこのblogを読み初めてから私の周りではミラクルが沢山起こりシンクロが沢山あることに気づくことができるようになりました!
今度是非お会いしたいです!

ではこれからも購読
させて頂きます!

ありがとうございました。
2011.04.05 Tue l 出雲路あかり. URL l 編集
No title
塩谷せんせい!先日は、母子共々
大変幸せな時間を過ごす事が出来ました
ありがとうございましたe-454
本当に本当に、私の顔はずーっと笑顔でした
心もピカピカになりましたe-420
今年で駒澤高校吹奏楽部として
夢手帳講習会に参加するのは最後でしたが
この会には、ぜひ来年も参加したいと思います!
とゆうか、また年内にしたいです…e-349
ハガキ、時間みつけていっぱい書きます
私がいちばん最初に書き終わる人に
なりたいと思います・・・・e-319

ハーイ タッチi-88i-234
]はーい ラブi-88i-175

新しいスタートをお切りになった塩谷先生を
応援します(^o^)/ 有難うございました。
2011.04.05 Tue l 駒澤吹奏楽部 はな. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.05 Tue l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.04 Mon l . l 編集
358会(^O^)
無事に東京に着きましたか?

塩谷先生が修行している間、私は北海道で札幌丘珠高校K先生と『358会』を結成します!
私が勝手に決めました(^O^)
(車のナンバーが358の人、身に付けている物(バックなど)に358を入れている人、358に興味のある人などが集まって、皆さんの前で358を見せびらかす会…運気をアップさせる飲み会!を)

まずは、K先生とふたりから始めます!?
おっと、確か?富山高岡商業高校ホジュン先生も、358ナンバーの車でしたよね~(*^o^*)
2011.04.04 Mon l フェニックス18番. URL l 編集
ついに旅立つんですね・・・
なんか寂しいですね・・・


最近、仲間と集まったりしたらハイタッチを心掛けてますよ!
なんかハイタッチっていいですよね☆


先生がblogで書いてるのと、俺が大好きなEXILEも頻繁にハイタッチをしてるのを見て、凄くいいと感じたんですよ!


気が合った仲間と、笑いの中心となった仲間とハイタッチしてます!


これからももっともっとハイタッチをしていきたいと思います 



最終的には先生とハイタッチです



東京でも頑張ってくださいね!
2011.04.04 Mon l 元軟式キャプテン漁師. URL l 編集
ぶち最高(^O^)
北海道やっぱり最高です(^O^)

なんてうれしい文章に万歳です☆☆
2011.04.04 Mon l マウンテンマウスまぁしぃ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.04 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.04 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.04 Mon l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/913-4370b9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)