107+1~天国はつくるもの~PART2~

てんつくマンがつくった映画

見てきました!

まずは、この映画を倶知安まで持ってきてくれた
リラクゼーションカイロ NAGOMI のスーさんに感謝です。

ずっと気になっていたてんつくマンの映画

見ることができました!!

ありがとう!

ありがとうございます!




映画は、涙、涙、涙・・・でした。

てんつくマンたいした男です。

素晴らしい男です。




映画のテーマは

「愛」です

出産・死・夢・仲間・生きる・地球・世界平和・・・



生徒たちに見せたいなと思いました。

まず自分ができることは何かなと
考えます。


考えるだけで、終わっちゃいけない。

やろうと思ってた・・・では、やってないのと同じです。



30秒で世界を変えちゃう新聞を配る活動

今、実践している「バナナ名刺」「マイ箸」をブームに変える運動

授業・朝学習・通信等で、地球温暖化についてふれること、
自分ができることは何かについて知ってもらうこと




100年先の未来のためにも、

私が、私たちができることがあります。



自然とともに生きているネイティブアメリカンは

何かを決めるとき、「7代先の事を考えて決める」と言います。

自分たちが生きる今だけでなく、

ずっと先の未来の子どもたちのことを考えて行動するのです!




なるほど!




私の夢は世界平和です。





夢が明確になると、何のために自分が動くべきか

見えてきます。









ちいさな一歩を積み重ねていきたい。






今日も最幸の1日に!






スポンサーサイト
2009.11.04 Wed l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/92-7086c89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)