ワクワクの毎日…
東京修行…素敵な時間を過ごさせていただいております。


東京オペラシティ…
オペラシティ


とっても素晴らしいコンサートホールがあります。

絶対こちらにいる間に、
コンサートやオペラ聞く!と思っておりました。


引き寄せです。
情報が飛びこんできちゃう。


ランチタイムコンサートに行って参りました。
11時45分から12時30分までのコンサート。
修行中であり自由人の私は、完全に自分軸の時間で
こんなコンサートにも行くことができちゃいます。
ありがとう。感謝。

水野克彦さんという方の素敵なオルガン演奏…。











しびれました。
(ぶるっ)

私は、一番前の席でうっとり聴いておりました。
素人の私が、しびれちゃう演奏。

一番前の席でも結構遠く(離れたところ)上の方での演奏になります。
演奏者の水野さんのすぐ横にカメラ3台。
右から、左から、そして足元も。
そのカメラからの映像を、演奏と同時にステージ上で映しながらやるんです。

私は、このコンサートホールだけでもビビっておりました。
そのど真ん中に1台だけあるオルガン。
あれを、たくさんの人の前で演奏できるって
完全フロー状態だろうな…
なんて思いながら。

手の、指の動きもちろん凄すぎます。
三段のオルガンの鍵盤巧みに使って、美しい音色が響き渡ります。
そして、なんてしなやかな足(あんよ)の動き。
ちょっととがっている靴もカッコイイ。


私、はじめて
あのとがった靴、自分でも履いてみたいと思いました。

こんなコンサートが無料なんです。イエイ!
私は、情報を引き寄せながら、東京を生きております。

東京砂漠と言われます。
私は、東京のオアシスを見つける幸運に恵まれております。

コンサートを聴いて素敵な気分になったあとは
ここでランチをとろうと決めていた場所に行きました。


中華そば「日高屋」

オペラシティに来たら、寄ろうと思っていた場所。
看板メニューの「中華そば」



なんと!390円なんです。イエイ!
普段は、自炊です。
勉教会等で仲間と食事をする以外は、すべて家で食べておりました。毎日お米を炊いております。
コンサートでとっても素敵な気分になった自分の体に、ちょっとご褒美のランチを注入。

あーーーーーおいしかった!ありがとうございます。


バッハの曲が中心でした。
一番最後の曲だけ、私は知ってました。
「トッカータとフーガ ニ短調 BWV565」




ティラリー♪鼻から牛乳♪




で通じる方は、何人いらっしゃるでしょうか。
素人すぎてスミマセン。

私は、バッハのオルガン曲の中でも最も有名な曲
その本物の演奏をナマで聴きました。




素人の私が、心を震わせるプロの演奏…。
本当にカッコイイ。少し大きい文字

岩内高校時代、卒業式にクラスでピアノを弾いたことがあります。
1曲だけとことん練習したんです。
ドリカムのLOVE LOVE LOVEという曲。
私がピアノで弾いて
クラス全員で歌いました。
保護者のみなさんにプレゼント。
(涙で声にならなかったけど)
ちょっと、そんなことも思い出しておりました。




私は、一流のものに、超一流のものにどんどんふれて、
そして、それをしっかりと感じて
自分の感覚を、研ぎ澄ませていきます。






話変わりまして…

不登校・引きこもり支援意見交換会

横浜に行ってきました。
1工藤投手


私は、いつものように一番前の席に座っておりました。


ゲストに工藤公康投手が来てたんです!



そして、その工藤投手



なんと!


なんと!


なんと!


私の隣に座ったんです。

私は本当にツイてる男です。


工藤投手の本の話
子どもたちのコミュニティをつくっているアメリカの話
食の問題
3番目が不登校・ひきこもりになってしまった話

などなど…

会がはじまる前は、工藤投手を独り占め状態!


イエイ!

ありがとうございます。



意見交換会後は

私はただの野球少年(38歳)となっておりました。
工藤投手と2ショット



ツイてる!

今日も勉強を深めます。

次回は社会起業大学の授業について書きますね。




横浜、山下公園とマリンタワー
山下公園マリンタワー


私は、今日も生かされております。
生かして頂いてありがとうございます。


スポンサーサイト
2011.04.18 Mon l ツイてる日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

小樽の新庄 様
もちろんタダモノではない新庄くん覚えていますよ!

ゴミ拾い…さすがだね!
神様も見ていることでしょう。

トイレ掃除実践、きっとどこかの高校でやることになるでしょう。
そのときはぜひまた、参加してくださいね。

健康管理を!
お互い顔晴りましょう。
2011.04.20 Wed l shio358. URL l 編集
ニャロメ~ 様
私はキャベツばかり食べています。

肉は最近あんまり食べていません。
2週間で2キロのダイエットです。

勉強・運動(かなり歩いています)・粗食
ストレスなし・休養
で健康的なダイエットを展開しています。

自由人です。

おそらく専業主婦の方のほうがやることがたくさんある。

私は自由に
修行を楽しませてもらっています。

今までの「カタ」とらわれていた「考え」
いろんなヨロイを外しているところです。

そして、感謝を忘れず、修行を続けますね。

2011.04.20 Wed l shio358. URL l 編集
yu*a 様
ピアノも習っているのですね。
素晴らしい!

私、これからも時間を合わせて
本物の音楽にふれていこうと思っています。

いろいろ教えてくれてありがとう!


2011.04.20 Wed l shio358. URL l 編集
フェニックス18番 様
工藤投手と・・・私本当にツイてます。

中体連野球
全道室蘭、さらに全国和歌山…
焼き鳥・カレーラーメン・みかん…

じゅる(よだれ)

応援も楽しい!

誰からも愛される野球部
本当に素敵なスローガンです。

私も誰からも愛される会社を目指していきますね。

人を幸せにしながら成長する会社です。


2011.04.20 Wed l shio358. URL l 編集
No title
お久しぶりです^^。
覚えていますか??
ついに大学生になりました^-^
先生が辞めたって聞いたときはびっくりしすぎました。
でも、さすが塩谷ですね^-^行動力は僕も見習いたいです。
僕はひとり暮らしをしてから毎日5時半に起きて、散歩しながらゴミ拾いしてるんですが、毎日続けることになるとだんだんゴミが減ってきてなんと昨日は500円を拾ってしまいました^-^ラッキーです。先生も東京で頑張ってください^-^
2011.04.19 Tue l 小樽の新庄. URL l 編集
素敵です[e:731]
塩谷先生のピアノ、ぜひ聞いてみたいです

ニャロメ~も、実は家にキーボードがあり、たまに弾きます(笑)

塩谷先生
なんだか先生が専業主婦みたいでニャロメ~はとっても嬉しいです

今日もお魚食べて幸せ絶好調ニャロメ~でした
2011.04.19 Tue l ニャロメ~. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.18 Mon l . l 編集
身の引き締まる気温…
すごい、引き寄せ、やっぱりツイていますね~塩谷先生は(^O^)

工藤投手の本『僕の野球塾』(考える力こそ最強の武器)、息子の机の本棚に…並んでいます!我が家にある野球の本の中でナンバー3に入る本です…工藤投手の成長過程を語りながら、投手として…細かく記されています!

さて、工藤投手と同じ左投手の中2の息子(11番)は…?
先週からグラウンドでの練習が開始され、週末には伊達、白老遠征と飛び回っている共和中学校野球部です!本日は、振替休日ということで、小樽望用台中、余市東中と練習試合をしておりました(^O^)まだまだ、寒い…イヤイヤ、身の引き締まる気温の中で顔晴っていました!

息子はというと…投手&他のポジションでの出番にもほど遠く…三塁コーチャーの息子にH監督からのゲキ!?が飛んでいました!(親としては監督以上に怒鳴りたい気分を…抑えつつ(>_<))まぁ~、怒られているうちは…と、前向きに考え、大きく変わってくれるでしょう(大変?)!

今シーズンも、『誰からも愛されるチーム』をモットーにH監督率いる共和中学校野球部がスタートしました!行くぞ、全国、和歌山!(^O^)

まずは、目指せ全道!室蘭!
(密かに、塩谷先生との会合…室蘭焼き鳥、カレーラーメンも楽しみ!)
2011.04.18 Mon l フェニックス18番. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/921-2d3c419c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)