さあ!今日も笑顔スタートで!


カネタキンヤさんがメルマガで私を笑わせてくれました。



妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになりました。
妹は、「今日はカルボナーラを作るね」と母に言っていました。
夕方、私が外から帰ると母が、「もうすぐボラギノールができるってよ」と言いました。
ボラギノールは痔の薬です。


うちの父は、沖縄に向かう飛行機の中でエラソーに、「沖縄は島全体が『さんしょううお』なんだぞ!」と言った。
それを言うなら、サンゴ礁!!


修学旅行中、金沢の兼六園を訪れた時、看板に「鯉の餌 10円」彼は10円玉を投げていた。


課外研修でバスで移動した時、バスの入り口に「後乗り」とあった。
彼は後ろ向きでバスの階段を登っていった。


私の母方のおばあちゃんの話です。お医者さんに行き、「お尻に入れなさい。」 と渡された座薬を、おばあちゃんは、お汁に入れて飲んでしまいました。



金田欣也さんは私の友人です。
とっても面白かったので、ブログで使わせてほしいです。とお願いしたら
いいよいいよ!と言ってくださいました。
素手のトイレ掃除・桜庭露樹さん
小林正観さんと私をつないでくださったのも
かねたさんなんです。感謝!



さて、ワクワクの東京修行続いております。


本日も、神聖なる、そしてマラソン禁止の明治神宮について。
(注意されます。押さえられます)

都内最大の敷地を誇る明治神宮。

私は西参道から入りました。

「永遠の森」と呼ばれる人工の森の中に続く参道は、歩いているだけで清められる感じがします。人工の森と言っても、全国各地から献木された10万本を植林し、つくったものですが、その樹木は、わずか半世紀で「自然の森の様相」となり世界的にも注目を浴びています。


本殿は非常に厳粛な雰囲気が漂います。



すぐ横には「夫婦楠(めおとくす)」。強いパワーが宿っています。
明治神宮 夫婦



明治神宮は、富士山から流れる気の道(龍脈)の通る道でもあります。
水脈を持っていることで、浄化エネルギーはさらに高まっています。
自然の森をつくり上げた力も、様々な力が働いているのでしょう。


明治神宮には「清正井(きよまさのいど)」と呼ばれる湧水の井戸があり、携帯の待ち受けにすると…と話題のスポットになっていたようです。
明治神宮 清



参道を歩きながら、森の中で、光が差し込む所がありました。天から神様が降りてくる道のような素敵な光…。



日本一の大鳥居。
檜造の明神鳥居として日本一です。
ものすごい存在感とエネルギーを感じました。
明治神宮 本殿



パワーを感じてとってもいい気分。



南参道から出ました。

すると、まったく違うエネルギー。
若者の集う、原宿です。

今度じっくり見てみようか。

ひとまずスノトレの私は、JR原宿駅の横を、走り抜けていきました。
明治神宮とはまた違ったエネルギーの流れる原宿。


原宿の表参道街路樹と裏原キャットストリートは
若者のパワーと木々のエネルギーが同調するパワースポットと言われています。

今度はそこを歩いてみよう。
スノトレではない格好で。





私が住むアパートは「みどり荘」というとっても素敵なところ。
四畳半一間。お湯なし。風呂なしで修行に最適の場所。


私、久しぶりに銭湯に通っています。

修行中ですので
たまにしか入りません。イエイ。

お湯のありがたみ、
水のありがたみ
お風呂のありがたみ、
被災地の方の気持ち
いろいろ感じながら
感謝いっぱいで入ります。


とても気持ちが良いです。



今日もワクワク絶好調!

たくさんの笑顔が、ハッピーが連鎖しますように!

私は東京のパワースポットから
ものすごいエネルギーを吸収しています。

スポンサーサイト
2011.04.22 Fri l ツイてる日記 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

沖縄に住みたい
沖縄に住みたい くんの
にやけヅラ、想像したら私までうれしくなってきました。

ありがとう!

2011.04.23 Sat l shio358. URL l 編集
M先生!
素敵な報告ありがとうございます!

充実様…思わぬところで使われていてとっても嬉しいです。

新入部員素晴らしい!

こちらの住所、メールで連絡しますね。
2011.04.23 Sat l shio358. URL l 編集
元軟式キャプテン漁師
> みんなにメルマガを見せて爆笑でした!
>
> 今日の海はご機嫌斜めで、他の人もご機嫌斜めだったんですが先生のおかげで、場の空気がかわりとても楽しく仕事ができました。


ありがとう!喜んでもらえて私もうれしいです!
2011.04.23 Sat l shio358. URL l 編集
ツイてるMさん
ツイてる~!
よかったね。

自分のイメージと重ね合わせてみてください。

せっかくご両親が許可してくれた大切な時間
いい時間にしてくださいね!

2011.04.23 Sat l shio358. URL l 編集
フェニックス18番 様
いろんなものに感謝して
楽しい修行を続けます。


加山雄三風
「幸せだなあ」
使わせていただきます(笑)


今日は、自分で弁当を作りました。
おかずは、ふりかけのみですが。
2011.04.23 Sat l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.22 Fri l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.22 Fri l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.22 Fri l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.22 Fri l . l 編集
幸せだなぁ~!
そうでしたか~キャベツ、コッコちゃんと同じでしたか~(*^o^*)


汁に入れて飲んだ話し…笑えますね~(*^o^*)良くあることです!?アハ。


そうですね~今はいろんなありがたみを感じます…。
空気、水…電気もかな…電力会社で働く私にとっては、停電のない電気(電力)、安心できる電気をお客様へ送り続けることが我々の使命なのです!
ご理解のある塩谷先生に出会えたことに、感謝しています(^O^)
そして、塩谷先生のまわりには多くの理解者、応援してくれる仲間がたくさんいます…。
『幸せだなぁ~!』と聞こえてきそう(←加山雄三風に…古ッ!)
2011.04.22 Fri l フェニックス18番. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/923-3f66921c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)