明日、岩内高校にハミングバーズの櫻庭露樹さんをお招きして
「世界の子どもたち~マンホールチルドレン~」
のお話をしていただきます。

櫻庭さんとは、今年3月に
札幌の便所掃除の講演会ではじめてお会いしたのです。

そのときに、ハミングバーズの活動の事もお話ししてくださいました。
ハミングバーズとは
モンゴルの支援団体です。

すごい方だと、素晴らしい方だと思いました。


私は、自分のできることは何か?と考えて
モンゴルの子どもたちの支援につながる
小冊子をすぐに100冊注文しました。


そして私は、櫻庭さんにはがきを出しました。

お礼と感謝を伝えるためです。

素手の便所掃除だけでなく、
ハミングバーズの存在も知ることができました。

世界でどんなことが起こっているのか。

そして、自分たちができることを
ひとつひとつ実践されている方々がいる・・・

櫻庭さんからお返事が届き、
講演でも何でもやりますよ!と言ってくださいました。

そして・・・

明日・・・

全校生徒に向けての櫻庭さんの講演が実現します。



ありがとうございます!


ありがとうございます!



櫻庭さんのおかげで
沖縄の下地則子さんともお会いすることができました!
ちょうど講演録を読んで、尊敬していた方です。

すごいタイミング!

今年の素晴らしい出会いは、
私の人生で大きな財産となるものばかりです。


ありがとう!


今日も最幸の1日に!

顔晴ります!




スポンサーサイト
2009.11.09 Mon l 講演会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/93-e0ae6f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)