ひきこもり支援相談士の資格取得に向けて勉強しておりました。

「資格取得までだいたい皆さんどれくらいかかるのですか?」

「んー。だいたい3ヶ月くらいで取られる方が多いですね。6ヶ月くらいかかる方もいます」



私はぶっちぎりのはやさで取得したいと思ってました。

でも、取ればいいというものでなくて、心をこめてやろうとも思っていました。


けっこうな量のレポートを提出済みで、結果待ちでした。



本日、図書館から帰ると、結果通知書がきておりました。



DSCN0213.jpg


合格です!

10点満点中9.5点(7点以上で合格)!イエイ!HT(エアーで)




なにより嬉しかったのは、
その合格通知書に、協議会の方が
レポートの感想・思いをつづってくださったことです。感謝!

DSCN0214.jpg

塩谷さんすばらしいレポートです。
びっくりするくらい、おどろくほどのレポートです。
やさしい人柄、人としての生き方、品性、そして塩谷さんの人柄がにじみ出ていてすばらしいです。
これからは私たちの仲間です。いろいろ教えてください。
合格です。ありがとうございます。




イエイ!

私は素直に嬉しかったです。

コメントしてくださった協議会の方に感謝です。
レポートを高く評価してくださって…しかも手書きのコメント…ホントうれすぃー!
ありがとうございます!

さすが!協議会の方々ですね。

心を閉ざしている方々と日々向き合っている
そして、人の心の痛みの最前線で仕事をされている方々です。

とっても素敵な合格通知書をいただき、感動です!



仲間と言ってくださいました。

私は、協議会の方に120%の仕事ぶりで感謝を伝えていきますよ。




結局、私は1カ月でこの資格を取得しました。

ある生徒と約束をしてました。ワクワクで、ぶっちぎりで取るよと。

約束を守れたことも嬉しいです。




よっしゃ!またやる氣が出てきました!


嫁さんが今日の子どもたちの様子を、メールで送ってくれました。

こいのぼり

こいのぼりと一緒に
こどもたちの躍動感が伝わってくる画像です。

ありがとう。




そして、本日も、もうすでにスイマーが襲ってきています。

ジャバジャバジャバ。



あー。今、ジーンズはいてます。


もう。

楽になりたい。

あーーーパンツまで脱いでいいですか。←パンツは脱がんくてよかったです。


スエット(部屋着)にはきかえて、
日本酒をくいっと飲んで(ビール飲み終ってます)、眠ります。

ところで、今、何時?


はやっ!まだ18時38分でした(笑)



あぁーー楽になりたいーーパンツ脱いでいいですか←しつこい。ちょっと酔ってるかも。


資格取得で嬉しい合格通知書でルンルン♪
子どもたちとの電話と写真でハッピーな気分♪
充実した今日の時間の過ごし方♪
(朝2時起き・原稿提出・図書館で仕事はかどる・本もいっぱい読めました)
おいしいお酒♪




就寝前の魔法の質問

人から評価されて嬉しかったことは何ですか?



おやすみなさい(グッナイ)いい夢を!












スポンサーサイト
2011.05.05 Thu l ツイてる日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

さとう 様
おおっ!元会長さま

資格挑戦素晴らしい!
いつまでも成長し続けていますね!

私もこの年になって
ひきこもり資支援相談士
魔法の質問認定講師
魔法の質問認定パートナー
そして絵本セラピストに挑戦。

楽しく学んでいます。
ワクワクしながら勉強するのがいいですね。

2011.05.15 Sun l shio358. URL l 編集
塩谷先生お久しぶりです
元会長です(笑)

そんな資格あるんですか!
ちょっと興味あります★
実は私は今幼稚園教諭一種免許と
保育士資格と同時進行で
認定心理士の資格も
取得中なんです!
3つ同時取得は難しいと
言われているのですが先生も
めちゃくちゃ頑張っていたので
まだ4年ありますが頑張ります!


頑張る決心がつきました(^O^)/
2011.05.15 Sun l さとう. URL l 編集
フェニックス18番
ありがとうございます!

本当に嬉しいです。

資格を取るなんて、しばらく遠ざかっていたことです。

今後
絵本セラピスト
カラーセラピスト
挑戦したいと思っています。

会員ナンバー…ウケました!18番からスタートです(笑)
そして18番がエース番号と同じように、
フェニックス18番さんがリーダーです(笑)
~教もとってもありがたく、嬉しいですが、照れますね。
友・同志・仲間として、共に学ぶリーダーをお願いします!!!

2011.05.06 Fri l shio358. URL l 編集
おめでとうございます!
合格おめでとうございます(^O^)

すごいです!9.5点!
塩谷先生のお人柄…私、いつもステキだな~と思っていますし…とても尊敬している教祖です!?
これからも塩谷教の会員No.18をよろしくお願いします(^O^)
2011.05.05 Thu l フェニックス18番. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/932-0e627439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)