東京のパワースポットと言われるところには
意識的に行くようにしています。

たしかにエネルギー感じますね。

たくさんの人のパワーを集めている。

パワースポットと言われるには
それなりの意味があります。


木とか水とか土とか、じかに触ってエネルギーを交換します。


私が特殊な力を使えるとかそんなんじゃなくて
(ただのもと高校体育教師です)

会話するキブンを楽しむというか
エネルギーをもらうだけじゃなくて
こちらからも送っちゃうとか。


井の頭公園です。

井の頭公園1


正しくは井の頭恩賜(おんし)公園。
(通称「井の頭公園」みたい)

緑深い自然林公園として人気のスポットです。



たしかに!人が多い。
(カップルも多い)

1917年に日本初の郊外型公園として開園。
90年以上たった今でも
豊かな森と水の残る貴重な空間として人々の憩いの場になっています。


なるほどね。


水のパワー感じます。
癒されます。

井の頭公園2


GTOという漫画。全巻持ってました。
(もう古本屋に売ってしまったけど)

そのときに、このへん吉祥寺が舞台だったような。
井の頭公園も、教育実習でオニヅカがぶち切れて、
暴走族仲間と生徒を沈めたのがこの池だっけ?

公園内の中心、井の頭池は
豊富な湧水で古代から人々の暮らしを支えてきた歴史があります。

まさに、この井の頭公園は、「聖地」ともいうべき場所なのでした。
生徒など沈めちゃいかん場所なのです(笑)



今日は、本もどうしても紹介。

なぜって。

私が泣いてしまった本だからです。
本を読んで泣いたなんていつ以来だろう?
そんなことあったっけ?

そして大笑いした本でもあります。



「ほんとうに起こったラブストーリー」
ジャック・キャン・フィールド他(ダイヤモンド社)
こころのチキンスープ13とも書いてありました。


短いラブストーリーがたくさんつまってる素敵な本。
オススメです。
私が図書館で出会った、泣いて笑える本です。


今日もワクワク絶好調!
素敵な1日に!


本日の魔法の質問

あなたが泣けた作品は?
あなたが笑えた作品は?





スポンサーサイト
2011.05.06 Fri l ツイてる日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

朝日様
有田和正さんの『教え上手』向山洋一さんの『授業の腕を上げる法則』
すぐにも買う行動力素晴らしい!私は現場での1年目そんなことできなかった。2人の授業名人のノウハウ、実践につながるものばかりです。さらに目の前の生徒とつくりあげていってくださいね。まずはTTP(徹底的にパクリ)をオススメします!
2011.05.09 Mon l shio358. URL l 編集
ごぶさたしております。
パワースポット、いいですね。今日は釧路も天気がいいので、買い物ついでに気持ちの良い公園を探しに行こうかなと思っております。
紹介していただいた有田和正さんの『教え上手』読みました。今後授業に活かせそうなことがたくさん書いてあり、とても勉強になりました!向山洋一さんの『授業の腕を上げる法則』も買ったので、近日中に読む予定です!
ご紹介ありがとうございました。読書は本当に肥やしになりますね。
2011.05.08 Sun l 元実習生朝日. URL l 編集
yarukimajin 様
yarukimajin 様
やる氣魔人 様でいのかな(日本名)
初コメントありがとうございます!

なかなかコメントって勇気のいることで
よくぞ!発信してくださいました!嬉しいです。

ブログを楽しみに見てくださっているみたいで…
本当にありがとう!

『ショーシャンクの空に』!!!
い~よね~!!!
面白いよね~!!!

私も大好きな映画です。
何度も見ましたよ。

週2で映画…いいですね。
私も映画大好きです。特に学生時代はよく映画観見ましたね。

最近見てないのですが…。

今度、本だけじゃなく映画もブログで紹介していきますね。

2011.05.08 Sun l shio358. URL l 編集
No title
日付はかわりましたがコメントさせていただきます。
初コメントです!
いつも塩谷先生のブログを楽しみに見てます!
そして勇気が出ます!

さて、私の泣ける作品でもあり笑える作品ははスティーブン・キングさんの『ショーシャンクの空に』です。
これは映画でのタイトルですが本は忘れてしまいました。 すみません
最初は本で読んだのですが、最近その作品が映画になっていると聞いて、この前観たのですが、あまり映画を観て泣いたことが無いのですが、泣いてしまいました。
この作品は冤罪で捕まってしまった銀行員が刑務所での希望を持って生きていくという内容ですが、スティーヴン・キングさんの特有の嫌な人物が出てきたりと作品自体面白いです。

私は本は好きなんですがあまり読まないですが、映画を週に2本ぐらい観てますね。
本よりリアルに人間の感情が分かるのが映画のいいところですね。
最近はほとんどハズレ映画ばかり観てますが…

とにかくその作品を私はオススメします!
2011.05.07 Sat l yarukimajin. URL l 編集
yu*a さん!
> 私は最近、桜庭一樹さんの
> 『砂糖菓子の弾丸は打ち抜けない』
> という本を読んで泣きました。
> たくさん、たくさん、泣きました。
> 私は今は、その本を
> おすすめしたいです!!!!


ありがとう!本のオススメ!
読んでみますね!

泣くことは、笑うよりもストレス解消効果があり!
と脳の本に書いてありました。

なるほど。

泣いたらすっきりした。
なんてことありますね。


忙しい時にも
疲れた時にも
「充実してる!」ってことば!
ぜひ使ってみてくださいね。


2011.05.07 Sat l shio358. URL l 編集
最近、忙しくてなかなか
ブログを見れないでいました(;_;)
やっぱり、塩谷先生のブログを読むと
顔晴ろう!って気持ちになれます。
勝手に元氣をわけてもらってます!


私は最近、桜庭一樹さんの
『砂糖菓子の弾丸は打ち抜けない』
という本を読んで泣きました。
たくさん、たくさん、泣きました。
私は今は、その本を
おすすめしたいです!!!!


最近、本を読んで笑ってないです。
そういう本に出会えてないのか
私の心が乾いているのか…
できるなら、いい本とたくさん
出会いたいですね。
2011.05.06 Fri l yu*a. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/933-7c661879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)