ありがとうプロジェクト
この星に『ありがとう人間』が増えたら明るい星になるという想い…。


たけさんの講演を聞いてきました。

DSCN0384.jpg

ありがとうの講演…最幸です。

たけさんは、2001年10月、突然脳梗塞で倒れてしまいます。
1人暮らしだったこともあり、2日後に発見されました。
失語症・言語障害・聴覚障害・右手障害という重い障害が残りました。

ミュージシャンとしての活動をしていたたけさんは
自分の得意な、うたうこと、ギターを弾く右手の機能を失い
神様は、自分の大好きな部分を選んで持っていってしまった…
もう死んだほうがましだ…と深い絶望を味わいます。



それから…

なくしたものを嘆くより
あるものに感謝する生き方を選択するようになります。


残った左手を使って絵と詩を表現するようになりました。


私が響いたたけさんのことば…

見方が変われば、味方になる。
ありがとうのことばで。


私はたけさんのファンになっちゃいました!(北海道 笑華尊塾での講演…実現するでしょう)。
人の心に響くたけさんの作品!とってもステキです。

DSCN0404.jpg

↓たけさんのHPです!↓
たけの世界

素晴らしいですよ!
私、はがきたくさん買っちゃいました。


日新堂阿部さんつながりで、「100万ドルの朝会」そして、この「ありがとうプロジェクト」に参加させてもらています。最幸のご縁が生まれています。感謝!感謝!感謝!「100万ドルの朝会」やってますね。やっぱり朝活。そのお話はまた次回に!

DSCN0397.jpg



本日のハッピークエスチョン
あなたが見方を変えようと思っていることは何ですか?



今日もワクワク絶好調!
素敵な1日に



スポンサーサイト
2011.05.13 Fri l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/942-93a817f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)