朝活がさかんです。
朝、集まって勉強してから出勤する…。
倫理法人会の活動等、早朝勉強会(朝活)の高い効果が見直されています。

熱いです。

私が、まず、出席してみたのは
「100万ドルの朝会」という朝の勉強会。

メリットとして次のことをあげておりました。

トップが早朝学習を率先垂範する
従業員も早寝早起きを実践するようになる
先手必勝のお志事ができるようになる
業績向上


6:45 受付開始(適宜名刺交換)
7:00 講話
7:50 朝食をとりつつ、参加者全員より自己紹介
8:15 中締め
8:30 までに退出

この100万ドルの朝会は
歴史上の人物の生き方に学びながら
自分の実践にいかにつなげていくかを考えます。

この日は、白州次郎さんについて学びました。

交代で、会社の社長さん達がプレゼンするんです。
白州次郎さん、スゴイ男で、そしてカッコイイですね。
勉強できてよかった。

オペラシティ


多くの社長さん達が勉強しておりました。


トップが率先して学ぶ…。

私は、そこでお会いしたある社長さんに呼ばれました。

「塩谷さん、このあとお時間あれば、ぜひお話したい…」


コーヒーショップで3時間以上ですか…
あっというまに時間が経ちました。


50代前半に見えたふうちゃんは今年69歳になる社長さんです。
ホノルルも7年連続で走っております。

100歳でホノルルマラソンを走ってゴールした瞬間にころっと死ぬ。
というのがふうちゃんが自分でイメージする人生のラストシーンです。

100歳までホノルル走るためには、
どう毎日を生きていかなければならないか…
とイキイキと生きているお方です。


出会いのご縁が広がりました。

楽しい時間でした。

なんと、その2日後、ふうちゃんが
ビジネスコンサルタントの会社社長さんとともに立ち上げる
若者リーダー育成のため塾のスタッフ会議に…。
私、呼ばれちゃって出席しています。
意見を求められ、思うことを発言してきましたが…。
私もその塾を成功させるためのスタッフの一員になっているような…。


またまた、ご縁が広がっております。

そして、なんて面白いんでしょうか。





東京は、いろんな勉強の場がゴロゴロしておりますね。


朝だけじゃなくて、お昼もこんな企画やってるんです。
「いけぶくろ会議室」
元気なパワーランチのビジネス創造研究会


私、いろんなヒントをもらっています。

おいしい食事をとりながら
単なる名刺交換だけの交流会ではなく
ビジネスを前提にして、楽しく真剣に
「学び・考え・話」でいく…。


なるほど。


やっぱり社長さんたちばかりが集まっています。
このパワーランチの時間帯12時~14時30分でした。

この時間にフットワーク軽く動けるのは、
自分で時間管理のしやすい社長さんたちぐらいかもしれません。


面白い方々とどんどんつながっています。

そこからさらに6月までのスケジュールが
ますます濃いものになってきました。


素敵に進化して楽しいです。


今日は、TWT~ツイてる若者の集い~です。

私が東京で企画した会合です。



本日のハッピークエスチョン

あなたがワクワクする朝の勉強会って…
どんなメンバーで、どんな場所で、どんな内容ですか?



私、北海道に戻ったら、やりますよ。
最幸の朝活・もしくはパワーランチを。




今日もワクワク絶好調!
素敵な1日に!




スポンサーサイト
2011.05.15 Sun l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

sk 様
北海道で実現しますよ!

参加しやすい時間帯、場所等、アドバイスいただけたらと思います。
どこよりも熱い朝活…やっちゃいます。

私、7月から千歳の倫理法人会でお世話になることは決まっております。
その活動とは別の角度から切り込んでいきたいです。
2011.05.15 Sun l shio358. URL l 編集
sk
朝活、パワーランチいいですね。
実行した暁には、是非参加させて頂きたいです。
2011.05.15 Sun l . URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/945-784eeb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)