たっくさん報告したいことがあります。

本日は、息子りゅうたろうの誕生日です!
3さいになりました!イエイ!はーい!らぶ!

りゅうたろうたんじょうび2

岩内町で陣痛がはじまって、高速をぶっ飛ばしたのを思い出しておりました。
(岩内から病院まで通常2時間半)

「はな、ママ赤ちゃん生まれるから協力してね」
「うん…」
夜中です。
深夜近くに、当時幼稚園のはなを助手席に乗せ、
準備しておいたふとんを後部座席に。
陣痛で苦しむ嫁さんの痛みに耐える声を聞きながら、励ましながら運転しました。

札幌の産婦人科に嫁さんを無事に送り届けたとき、
まず第一段階の、嫁さんを病院まで運ぶという任務完了!…と思い。一瞬ほっとしました。
おっと、これからが本番よ。

私はなのときも立ち会いました。
もちろん、りゅうたろうのときも希望してました。
はなと一緒に立ち会いました。
はなも車の中から、ずっと立派でしたね。


はなの出産のときは分娩所要時間なんと19時間19分
かなり陣痛に苦しみました。
私も徹夜でした。
微弱陣痛のため(かなり痛がってましたが)
陣痛促進剤をうっての出産に切りかえました。

一気に痛みが、苦しみがマックスになったとき
あまりにも自分が無力で
また、私の子どもを産むためにこんなに痛みと戦っている嫁さんの姿を見て…。
嫁さん痛いのキライだし、苦手なのに…。

私、泣いてました。
(それ以来、生徒にもずっと立ち会い出産をススめていました)

りゅうたろうは、すぐに産まれましたね。
分娩所要時間…思いだせない…(涙)くらいすぐに(笑)

りゅたろう!3さいの誕生日おめでとう!
りゅたろうたんじょうび1


産まれてきてくれてありがとう!
嫁さん…本当に感謝しています!

はな、すっごくお姉さんになりました。
今日もりゅうたろうを公園につれていってくれたみたい。
嫁さん手づくりケーキ作ってる間…。



公務員を飛び出した男の1人勝手な東京修行…
背中を押してくれた嫁さんを尊敬しています。


東京で、りゅうたろうの誕生日に感謝しながら。
気持ちをつなげて祝っております。
そこでもツイてることが!←また報告しますね。


私のみなぎるエネルギーは、家族の愛からきてます。


今日もとっても素敵な1日でした。

金井中学校の素晴らしい生徒のみなさ~ん!
ありがとう!素直で、とってもいい生徒さんばっかり!
これから美術授業の様子、ブログで更新しますね。




スポンサーサイト
2011.06.03 Fri l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

なんと!
なんとM美さま

りゅうたろうと同じ誕生日だったとは…

つながりますね!
ハッピーバースデー♪

これは、すぐにお会いできるかも?
笑華尊塾(札幌ですが)お時間上手く都合付いたときにぜひ!

また、千歳で朝活やパワーランチを企画、実践していきます。
そちらも発信していきますね。

2011.06.09 Thu l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.08 Wed l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/969-c0761add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)