私、4月5日に東京に来てから
本日でちょうど2か月ですね。

ちなみに6月5日は私の母の誕生日でもあります。おめでとう!
家では、りゅうたろうの3歳と母の63歳の誕生日を一緒に祝うようです。


東京に来て、2か月で3回、道を聞かれました。
私はどさんこ(北海道人)で、土地勘なしなのに(笑)


うち2回が外国の方でした。


道聞かれ顔になっているか…
というのを教えてくれた方がいました(魔法の質問にて)


なるほど!

道を聞いてくれるって素晴らしいこと。

そして、先日3回目の質問には答えられた!

「スイマセン。オオエドセンはコッチデイイデスカ?」

「あ、大江戸線ね。いいんですよ!こちらで」

3回目にして、はじめて答えられました(笑)イエイ!



あーとってもいい氣分。

道を私に聞いてくれたことも。
答えられたことも。

ありがとう。

1104Y2941.jpg



2011.06.05 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/973-6ccb7ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)