氣功の勉強をしに行った時でした。

献血ルームで氣功をしていたOさんが紹介してくれた教室にきてみたのですが
結構人がたくさんいました。

ママさん現役空手家Nさんとご縁がつながりました。
旦那さんはウエイトリフティングの選手(そのときは世界大会に出場中)
すごいスポーツマン夫婦です。3歳の娘さんと一緒にきていました(何のスポーツやるのかな?)

共通の本をたくさん読んでいたり、吉田松陰先生にヒットしたり
話がはずみました。

そのNさんがススメてくれた本
「勝手にモチベーション」平本あきお



Nさんは平本あきおさんとお知り合いのようです。
平本さんは、株式会社チームフローの代表取締役。


面白かったですね。
DVD付きの本でした(公開セミナーの様子が収録)。

講師の勉強にもなりましたよ。



東京での学びの中で
「手放す」というキーワードがあります。

この本の中にも出てきました。



===============

手放す。


夢をかなえるためにこそ、手放す。
今までの自分や、
慣れ親しんでいること、
やってきたこと、
誇りやプライド、
時には、過去の成功体験すら、
手放す必要があるかもしれない。

新しい未来へ、
勇気を持って飛びこむときには、手放す。

いつものうまくいくパターン、
完璧主義へのとらわれ、
これはいいっていう考え方や習慣、
今、やっていて、実際に効果が上がっていること、
時には、自分の自信な確信。
今までは良かったかもしれないけど、
次のステージに行くには、
実は成長や発展の妨げになることも…

未知の世界に、飛び込むために。

へ場なす力、手放す覚悟。持てるだろうか?



「今まで」が 通用しない その先へ


===============


手放す…。

ちょうど、私の今の状況がピッたんこそうなので
心にヒットしているかもしれません。


私は、今までの価値観を一旦脇に置いています。
手放しています。

実際に手放したものもあります。
(高校教諭という職業もそうですね)

ニュートラルなポジションで
物事を見てみる。


面白いぞ!




さあ!今日もワクワク絶好調!
素敵な1日を。















スポンサーサイト
2011.06.07 Tue l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/976-9d67bcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)