久しぶり!はなとの朝の散歩


ゴミ拾い

DSCN0702_20110611051605.jpg



公園で遊ぶ

DSCN0709.jpg


楽しくて私も(笑)

DSCN0706.jpg


そして運動会に向けての秘密練習…
(はな、リレーの選手です!小1小2と…2年連続!)




とっても素晴らしい時間。



帰ったら、りゅうたろうがパタパタをしてくれました。
パタパタ~塩谷家に代々伝わる?伝説のマッサージ(笑)

DSCN0718.jpg


よっしゃ!
そして、この日は子育て支援研修会の講師で呼ばれておりました。



そう、もともと子育て支援にかかわる方たちなので
天使のような方ばかりなのです。

子育て支援アドバイザー・子育て支援ボランティア
子育て支援センターの職員の方々…
等々子育てをバックアップされている方々の合同の研修会。
合同の研修会は、はじめてのようですね。

6月10日 講演会4


呼んでいただいて感謝!

6月10日 講演会1


魔法の質問も、やりました!

6月10日 講演会2


会場はとてもあったかい雰囲気。

6月10日 講演会3

ハイタッチももちろん!
(全国に広まりつつある←ホントに!ハイタッチ普及協会をつくったのはワタクシです!イエイ!)

6月10日 講演会5



帰り、エレベーターに一緒に乗った方が、
「おもしろかったです!ありがとうございます!」と言ってくださいました。


アンケートは後日、支援センターから届きます。
楽しみです。
しっかり振り返ります。




さて、本日は、はなの運動会と笑華尊塾です!

運動会、はりきって応援するで~!
バッチリのタイミングで北海道に戻れてよかった!

笑華尊塾は、本日18時30分から札幌エルプラザにて!
当日参加もバッチリオッケーです。
お待ちしていますよ。

(*^ー^)ノ↓詳細です!↓ヽ(゜▽、゜)

第4回笑華尊塾(教員・企業人向け)(こちらは北海道開催です)
ワクワクしたい・勉強したい学生さんも大歓迎です!
(高校生のみなさんは高校生向きの笑華尊塾(夏休み早朝開塾予定!)にぜひいらしてくださいね)

日 時 平成23年6月11日(土) 18時30分~21時30分
場 所 札幌エルプラザ 4階研修室
 札幌市北区北8西3(JR札幌駅北口より徒歩5分 地下歩道直通)
会 費 1000円(お茶会費込)
 (ミニお茶会を、研修の最後に予定しております)
内 容 第1部 実践発表 「空手家栄養士の奮闘『食育』日記」
   ~生徒がのりだして見ちゃう手づくりDVD・通信の工夫~
    札幌真栄中学校  栄養士 宮武知美 さん
    第2部 魔法の質問 ライブ
     仲間・同僚・生徒・子どもの心を引き出す魔法の質問とは
     マツダミヒロ氏直伝の魔法の質問をシオヤがライブします!
     すごいあなたが出てくる!出てくる!
    第3部 ハイタッチな教育革命
     被災地支援報告・・・今、何が求められているか。
     修行中間報告(東京ならではの学びをシェアしたい)

どうぞ、お友達とご一緒に!いらしてくださいね。



今日もワクワク絶好調!
素敵な1日に!


本日のハッピークエスチョン
あなたにとって、心が休まる、もしくはエネルギーがわいてくる散歩とは、どんな散歩ですか?


2011.06.11 Sat l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/980-ec741f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)