今回も、竹中電気さんが提供してくれている
ボランティア支援車を運転しました。

被災地支援 日本美しくする会車


雄勝という町にいって、がれきの撤去作業をします。
移動の途中、前回同様、衝撃的なシーンを目にするのですが
復旧活動、少しずつですが進んでおります。

いたるところに放置してあった車が整理されております。


あまりにも被害の範囲が大きすぎますね。

私たちは、
機械の入るところができない
行政の手がそこまでいかないという部分…。

現地の方々の声を聞きながら、
求める支援をやらせていただきます。




がれきの撤去
そこにあるものは、実は、隣町の人のモノだったりします。
津波…自然の恐ろしさ、痛感します。

いたるところに釘やガラス、そして鉄がひんまがったり
木材が折れてとがっているものもあります。
油断すると危険ですね。

長靴の底は、釘を通さないインソール(基本)
実際にとがった石を踏んで流血していたり、
気がつかないうちに長靴に釘が刺さっていた人もいました。

釘に手をひっかけてしまって破傷風になってしまったケースもあったようです。





それにしても、日本を美しくする会の方々…

スゴイ人ばかりです。

黙々と

黙々と

黙々と

黙々と

黙々とやっちゃいます。


こんなところ、1日以上かかちゃうでしょう…
というような場所の作業。

石巻1 616

石巻10 616


半日で一氣にきれいにしちゃったりします。

石巻11 616

石巻12 616

鍵山秀三郎さんという方の生き方に、実践に、惚れ込んで、
全国から集まってくる「日本を美しくする会」のベースキャンプ。




私はパワースポットのような氣がします。





そういえば、歴史好きのまっちゃん(28歳)から、
「しおやさん、三島由紀夫に似てますね」と言われました。


大学生の頃、言われたことがあります。
そして最近また言われるようになりました…。



もうちょっと体を鍛えて、いずれ、同じポーズで写真撮ってみます。




























三島由紀夫2




スポンサーサイト
2011.06.18 Sat l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

リキャコさま
> 写真おもしろすぎて
> お腹よじれました(´Д` )
> とっても似てる!!!!!!

ありがとー!
笑ってもらえて私も嬉しいです。

私、顔晴り続けますよ。
無理せず、自然体で、かつ楽しく走っちゃう。

進化し続けるシオヤを見ていてくださいね。

2011.06.18 Sat l shio358. URL l 編集
写真おもしろすぎて
お腹よじれました(´Д` )
とっても似てる!!!!!!
先生が顔晴れてたら、
私も顔晴れちゃう\(^o^)/
今日も一日フィーバーしちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ
2011.06.18 Sat l リキャコ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/985-e362e724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)