充実っ!の毎日…。

東京電機大学高等学校サッカー部のみなさんに講演をやらせていただきました。

DSCN0781.jpg


第1部 元氣アップ~ココロのサプリメント~
第2部 魔法の質問
第3部 ハイタッチな教育改革

私…講演というより
ライブ感覚を意識しております。

DSCN0787.jpg
↑グループワーク中…魔法の質問は、完全にファシリテーターとして。


シオヤのライブ♪
歌はうたいません(笑)

DSCN0792.jpg


素晴らしい顧問の池田先生(やはり!とっても素敵な先生でした)
そして、企画してくれたコーチのしゅん君(国際基督教大学2年生)←北星高倉先生の教え子です

出会いのご縁に感謝。

生徒さん、素直ないい子たちばかりでした。
とってもライブやりやすかったです。



奇跡…奇跡ですね。

私が東京の高等学校に講演をする…なんて。
ありがたいです。




夜は、たっちゃんの「絵本は大人の処方箋」出版記念講演会で知り合った
ソクラテスさんことSさんとの集い。
スズキケンジ先生&ひすいこたろうさんのセッションで出会い
笑華尊塾も来てくださったみぃちゃんも一緒に。

とっても素敵なお店でした!

ソクラテスさん


しかも、たっちゃんも来てた!(←スゴイ偶然)
このお店…パワースポットですね。
ありがとうビール
ツイてるハイボール…
どんだけ私好みなんでしょうか(笑)
ありがとうビール



ソクラテスさんから「元氣力発電所」というキーワードをゲット!
私たちが、その発電所になっていく…。
なるほど!なるほどね!




睡眠時間もちょっと減っておりますが
学びの意欲で元氣発電!


日本メンタルヘルス協会に行き学んできました。

衛藤(えとう)先生カッコエー!

これは…これは…すごい!

はじめてお会いした衛藤信之先生…見事!



私、衛藤先生のお話でまた、泣いてました。




ドトールで、衛藤先生の本を読みながら
(またサインもらっちゃった)
周りにお客さんがいるのに、
また泣いてしまいました(笑)




すごい男に出会ってしまいました。
衛藤先生が大人を元氣にしようとして
日々されている活動…。

私の「笑華尊塾」の活動のものすごい参考になります。


今日のこの日を私にススメてくれたナ美ゲーターみっちゃんに感謝!



被災地石巻市の大川小学校に行ってからか
なんだかいろんなことを感じやすくなっているのかもしれません。

最近、よく泣きますね…。



明日は「魔法の質問」認定講師講座。

魔法使いの勉強に行ってまいります。








スポンサーサイト
2011.06.24 Fri l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

J&Dの母様
ムービー喜んでもらえて嬉しいです。
心をこめて作成させていただきました。

1回戦、接戦勝利して嬉しく思います。
今日も試合。

東京から応援しています!!!
2011.06.27 Mon l shio358. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.24 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/994-3022694c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)