雪があるうちに雪でいっぱいあそぼう!

P2570628.jpg


ほっかいどうってすばらしいね!





おっ

P2570631.jpg


これは・・・

P2570629.jpg


チャ----ンスや!


P2570626.jpg











P2570632.jpg

パパがいるうちに、ひっぱってもらおう!






だんだん、じょうずなじかんのつかいかたが
わかってきたぜ!

P2570638.jpg

(りゅうたろう 2さい)
2011.02.10 Thu l 子育て l コメント (4) トラックバック (0) l top



真剣・・・。



何をやってるかというと・・・

P2570532.jpg



私のために・・・大根おろしをすってくれています。





にっ!


P2570533.jpg




ありがとう!

私は、家族の笑顔にいつもいやされています。




ブログを見てくっださっている
みなさんの良質のエネルギーに
いつも助けられています。




ありがとうございます。




最近、朝、DVD「シークレット」を見ながら
ブログを作成しています。
ここ1週間で5回は見たでしょうか。


引き寄せの法則です。


宇宙と同調しています(笑)




自分のやるべきことを今、整理しています。



ベストパフォーマンスを出したい。




あなたのベストを引き出す質問
「本当に人生をかけて表現したいものは何ですか」




素敵な1日に!
2011.02.02 Wed l 子育て l コメント (4) トラックバック (0) l top
嫁さんは、30日に
子どもたちにアイスを買ってくれと迫られました。


「ダメ」


一歩も引かない嫁さん。
立派です。



「でも、明日ならいいかも」
なんで?

















P2570517.jpg

31日は、31%引き・・・。
なんて上手なお店の戦略なんでしょうか。

31日なら買ってもいいかもと思っちゃう。





明日買うという約束で・・・。

31日にアイスを食べています。

P2570519.jpg



アジアの貧しい国の子どもたちは、
食べてないな・・・


つくずく日本は恵まれた国であるなと・・・

この子達に、
モノのありがたみをしっかりと教えていかなければと

思いながら

私も感謝しながらいただきました。





私は、子どもたちに
実際の世界を見せたいと
思うようになっています。







今年はパスポート使うでしょう。






アイスキャンドル

P2570526.jpg


こんな美しい風景が
すぐ近くの温泉にあるんです。




温泉というのも、本当にスゴイことです。
泥水を飲んでいる子どもたちがいるというのに・・・。



目に見て、
心をうつようなしかけを
つくって
それを楽しむ余裕があるんです。


P2570530.jpg



日本・・・
なんて豊かな
素晴らしい国なんでしょうか。



私たち日本人は、心の部分でも
本当は世界をリードしなければなりません。




高い精神性。

高い志。

優れた人間力。




これらを、しっかりと身につける努力を
続けていきたいです。



かつて、「まじめで勤勉な日本人」と世界が評価していました。
「高い精神性を持った国」
「世界で一番残したい民族」
そう言われていたときもあります。



大事にしたい。

心の部分。





北海道の美しさを感じ

日本の豊かさを感じ

人を思いやる気持ちを

そして、感謝を忘れずに




私は、自分のできることを

実践していきます。





今日もワクワク絶好調!

素敵な1日に!
昨日もたくさんの方が、ブログを読んでくださっています。
ありがとうございます。
2011.02.01 Tue l 子育て l コメント (2) トラックバック (0) l top
りゅたろう(2歳)が
はじめて、顔を描きました。

P2570501.jpg

しかも、パパの顔です。

















P2570500.jpg


これなあに、マルの部分を聞いたら
ほっぺと言いました(笑)

嫁さんは目かと思ったようです。

アンパンマンのようなほっぺのイメージがあるのでしょうか。


P2570504.jpg


ママの顔も描きました。

P2570505.jpg


やはりほっぺはマルです(笑)







これからもたくさん描いてね!

2011.01.31 Mon l 子育て l コメント (0) トラックバック (0) l top
今、元氣アップカルタ2を作成しています。

前回の元氣アップカルタは、けっこう好評でした!
(もう作成して2年になります)
P2570322.jpg



ゴールドの紙使用
茂木健一郎さんの登場
P2570319.jpg

等々楽しんじゃいました!

世界で一つしかない
手作りの元氣アップカルタ・・・。


ウチでやるときは
2歳のりゅうたろうが読み手をやろうとします。
字が読めないけど雰囲気でなんかしゃべってる(笑)
P2570324.jpg


この前、卒業生が家に遊びに来てくれたときには
子どもたちと一緒にやりました。


とっても楽しかったです。




そのバージョン2です。


今回のポイントは、

娘が文言を考えたこと。
文字はすべて娘が書いたこと。


です。

ワクワクで作成中です。

完成したらまた紹介しますね!



ちなみに2年前に作成した「元氣アップカルタ」
貸し出ししていますよ!

興味ある方は、どうぞお気軽にご連絡下さい!




さあ!昨日に引き続き
本日もスキー授業です!

スキー場では、なんと
ワクワクヒーロー塾 塾長
ヒロさん(美容師)ファミリーに会いました!
スキー離れが進む中、家族でのスキー素敵です。

どさんこはやはり、ウインタースポーツを楽しむ力が必要です。


最近、「どさんこ(道産子)」を意識しています。
愛知の森田先生のおかげです。


たくましい道産子の復活!

私のテーマにもなりそうです。



今日も素敵な1日に!








2011.01.18 Tue l 子育て l コメント (0) トラックバック (0) l top